アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分、HSCの特徴がほぼ当てはまるんですがHSCですかね? それとも広汎性発達障害ですかね…?
HSC以外の特徴としてこだわりがあるんですが…。
自分のこだわり↓

・好きな色が分からなくて自分の好きな色が何色か考える。
理由はは好きな色はその人の個性だと思っているからだと思います。アニメでいうイメージカラーの3次元版的な感じだと思います…。
自分、アニメ・ゲームと現実の世界を一緒に考えてるかもしれません…。

・ゲームで武器を統一したい。
〇〇ゲーム弓、〇〇ゲームでは剣ってのが嫌で自分のやってるゲーム全てを同じ武器で統一したい。って事です。
これはアニメとかで〇〇使いとかあるじゃないですか?たぶんあれに憧れていると言うか何というか…。

・え〇画像を見たアニメ、ゲームを心から好きになれない。
これは自分でアニメ、ゲームのえ〇画像を調べてみた場合です。なぜ見たのかは察してくださいw
ちなみに。今は見たら後悔するのを知ってるのでアニメやゲームのえ〇画像は検索しないようにしてます。だけど前に検索してみたアニメやゲームは心から好きになれないです…。汚してしまった感じがして…。ちなみに、このこだわりはネットで自分の好きなアニメやゲームのえ〇画像は調べない。的な掲示板を見てからできたので、それが原因かと…。

・ブランド・メーカーにこだわりがある。
これは、パンツとインナーと靴下はGU、上に着る服はTHE SHOP TK、ズボンはEDWINとかで区別?したいって事です。大人になったらズボンと上に着る服とかは一つのブランドで統一しようと思っています。
ちなみに、理由はこの方がブランドがぐちゃぐちゃよりも整理整頓されてる感じがするからです。後は有名人とかがブランドと契約してたらその人はそのブランドの服しか買わ
ないじゃないですか?それに憧れているというかなりきってるのかも…。

・自分の黒歴史を人に言いたい。
自分、今不登校なんですけどこれから学校に再登校して高校に進学できたらそこで仲良くして下さい人に不登校だったって事と自分が不登校の時に何があったのかを人に言いたいんです。理由は騙している感じがして嫌なのと、この事を知った上で仲良くしてほしいから。ちなみに、自分、将来の夢が芸能人になる事なんですけど、この黒歴史を人に言いたいってのが関係してます。
ちなみに、自分の過去から今に至るまで、芸能人になろうと思った理由など、全て携帯のノートに書いてあります。

・ゲームのデータにこだわる。
ゲームによってはプロフィールの所に剣を何回使って、弓は何回使ったかってのが書いてあるゲームがあるんです。そしてさっき言ったようにゲームに関しては〇〇使いとか〇〇一筋的なのに憧れているので(たぶん…)弓しか使ってない。というプロフィールを作りたいんです。分かりづらくてごめんなさい。上手く説明できなくてw

・メルアド、ゲームデータを最初からにする
最近、変えたのは一昨日ですが、その前の日にも変えました(普段はこんな頻繁に変えません。)。昨日変えた理由は説明するのがいろいろ大変なのでここには書きませんが、一昨日かえた理由はハンドルネームを考えて決めたんですが、ハンドルネームをメルアドに入れたいから。という理由で変えました。他にはメルアドに好きな色を入れてて好きな色が変わったからとかいう理由で変えた事もあります。←数年前。
ゲームデータは使ってる武器に飽きた時に変えます。本当はデータを消さなくても武器を変える事は可能なんですが、さっき言ったようにゲームのデータにこだわりがあるため変えています。

・メルアドを変える時は登録してたIDとかも全て消して作り直す。
これはなんか前に登録してた不要のメルアドの情報とかデータがそのIDに残ってるんじゃないか。って思うからです。

・ハンドルネーム、メルアド、パスワードを統一したい。
たとえばハンドルネームがマリモだとしたらメルアドはmarimo1122.nnn@~、パスワードはmarimo.1122ってことです。
ちなみに、何かしらのIDを取る時にはID名はmarimo.1122.nnn、パスワードは全てmarimo.1122で統一しています。
無理な時は.の数を増やしたりしてます。

以上ですが意味不明所が多々あるかもしれません…。

あ、それと、数年前に市の教育相談所的な所の臨床心理士の元で一回、メンタルクリニックで一回、発達検査をした事があります。
結果なんですが、一回目は計算が得意で先を見通す事と記憶が苦手と言うことが分かったらしいです。
2回目は「結果に凸凹があるけど生活、就職に支障はないです。だけどこれから何かあってここに来る時にカルテに何か書いてないと初診と同じ扱いで2ヶ月くらい待つことになるから、カルテには広汎性発達障害とかきます。」と医師が言ったそうです。
なぜ2回も検査したのか、精神科に行ったのかといいいますと、臨床心理士の所に行く結構前に精神科に予約してたらしく、臨床心理士の人に親が予約キャンセルしてもいいですかね?って聞いたところ、臨床心理士が「保険として行っといてもいいんじゃないですか?もしくは、保険として行ったほうがいいと思いますよ。と言われたから精神科に行ったそうです。。それで行ったら検査したください。と言われたそうです。
そもそもなんで予約したのかといいますと、自分が朝に弱くて自律神経失調症かと思い予約したらしいです。
あ、それと発達検査をしたのか。とか検査の結果とか聞いたのはつい最近なので確かではないです。
親も数年前の事ではっきりとは覚えてないらしいです…。
あ、そういえば親がカルテには広汎性発達障害じゃなくて広汎性発達障害の疑いって書いてあるかもしれん。医者しか見れんしもう覚えてないけど。って言ってました。

何かわからない事などがありましたら聞いてください!答えられる範囲で答えます!

質問者からの補足コメント

• あ、書き忘れてましたが飽きやすいです。(習い事とか)全部が全部すぐやめる訳ではないですが。
    あとどうやったらこだわりを無くせるかも教えてください!色のこだわりに関してはほとんどどうでもよくなりつつあります。

• それと六月から不登校です。理由は数人(いじめを率先してやってたのは2人。後は止めに入らなかっただけでイジメはしていません。)からのイジメ?と友達、皆から嫌われている気がしてきて(友達に俺のこと嫌いか他の友達に聞いてもらった結果、嫌ってないって言ってたらしいんですが、信用できななくてこの事を四六時中考えていました。そして不安で1杯になり、不登校になりました。今はフリースクールに行ってます。
    ちなみに、今までに何回か不登校になって再登校を繰り返してます。(今回が一番長い )発達検査をした時とかも不登校でした。

• あ、書き忘れてましたが飽きやすいです。(習い事とか)全部が全部すぐやめる訳ではないですが。
    あとどうやったらこだわりを無くせるかも教えてください!色のこだわりに関してはほとんどどうでもよくなりつつあります。

A 回答 (1件)

これだけ延々パソコン打てるなら十分正常でしょ!

ただ少しマニアック感は有るだけじゃない???

気にしすぎだよwww
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう言ってもらえてちょっと安心しました。
まー、打ったんじゃなくて他の質問サイトで質問した質問をコピーして貼り付けをし所々修正しただけですが^^; それでも、なぜか同じ文が2回あったりして、20分から40分はかかりましたが…w
ちなみに、服のこだわりはなくす方法を見つけましたw (服にこだわってた理由は質問文に書いた有名人に憧れがある、なりきってるってのもありますが、(将来の夢が有名人になる事なんでねw)よく考えたら一つのタンス?に色んなブランドの服が収納されているとぐちゃぐちゃした感じがするのが嫌だからってのが分かったのでブランド事に収納する所を変える事にします!)
趣味に使う道具のメーカーなどのこだわりはまだありますが…w