プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのFXカテで質問をしたのですが、回答が一件も来なかったので質問内容を削除したことがあります。
ここでは質問におけるルールとかあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• えーと・・・。
    質問内容的には多分、貴殿が言った通りのモノだと思います。(それが分かれば云々は質問した覚えはありませんが)

まず言わせてもらいますが、私はシステム取引はやっておらず、裁量でやっています。
    タイミング的なモノでなく、意識されているであろうポイントをチャートを複数の時間足とフィボナッチ等を利用して見つけ出し、そこをブレイクしたら仕掛けるという方式です。(ダウ理論を使ったブレイクアウト方式ですが計算式等は使っておらず、その点は勘と言われるかもしれませんが、私個人の感覚では勘ではやっていません)

今までやった限りではブレイクアウト方式はうまくいっているのですが、ダマシも多くそれを見極めるにはどうしたらいいかという質問だったはずです。

こういった問題をシステム裁量や計算で解決できれば、是非そうしたいのですが、それを学習するのに適したサイトとかあれば教えて欲しいです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/29 14:19

A 回答 (4件)

誹謗中傷の類でなければ、特に問題はないと思いますよ。

回答が寄せられなかったとしたら、
「回答者の興味を引くネタではなかった」
もしくは「回答出来ない内容だった」ということです。
※もちろん質問したタイミング(回答出来る人が見ていたかどうか)もあるでしょう。

ここでは回答者もユーザーですからね。
自分の時間を割いてでも回答しようと思えるネタでなければ食いつきません。

何度か質問してみて、それでもやはり反応がなければ、
そのネタじゃ駄目だということです。
    • 0

AN-3です。

失礼
>それが分かれば云々は は 回答する側のつぶやきでして。

さて、
>今までやった限りではブレイクアウト方式はうまくいっているのですが
結局、データ数が足らないというか、遡ってのシュミレートが不足だって事に尽きるのですが
現在の判断基準のパラメーターが 過去 3-4年分(最低アベノミクスが始まる直前から)の実験でないと・・・・それでも、全ての局面で機能するとは限らない。
でも、システム取引は、3-4年の年間で見たときは機能しているから・・・今日のハズレは、負け率の中・・・と信じる。

>私個人の感覚では勘ではやっていません
とすれば、計算式が成り立つはずで、過去のシュミレーとも可能なハズ。それをどこまでやるかの問題かと。

http://tuiterusenninfx.blog.fc2.com/
アナログな人ですが、最低限な計算はすべし。って人ですが、
力が有れば、すべて計算式にすることは可能です。
    • 0

勘違いなら陳謝。

質問内容は、チャートのだまし・・・、それが分かれば苦労は無い・・・って話だったはず。

システム取引と裁量との違いが理解されていない。
オーダーのタイムミングがシステムの計算から出されているなら、そのパラメーターが最適でないって事だし、過去のデータをシュミレートすることで、最適解を求めることが出来る(それでものハズレはトータルで勝なら・・・諦めの範囲)

裁量取引なら、あなたの言うポイントが計算式でなく、単なるカン的なものなら、遡ってシュミレートすることは不可能なのだから、カンを磨け・・・としか答えは無い。

全てが計算式に成るのかって事だけど、成るというか、成ったもので判断する・・・・これがシステム取引。
この回答への補足あり
    • 0

私自身は株式投資関連の質問にはなるべく回答させてもらうようにしているのですが、FXについては、今はしていないので、よくわからず回答できない場合がほとんどです。

傾向としてFX関連の質問は、かなりつっこんだ専門的な内容の場合が多くないでしょうか?。
あまりに細かいというか、深いというか、専門的な質問だと、回答できる人そのものが非常に少ない場合があるでしょう。

回答がなかったら、少し質問の形式を変更するなり、質問内容を単純化するなりして、再度聞いてみてもいいかもしれませんね。
    • 0