アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイパワーのクルマほど安全なのでしょうか。
パワーの無い軽自動車は危険なのですか。

自分はいままで10年以上同じ軽自動車に乗ってますが
パワーが無くて危険を感じたことは一度も無いのですが。

A 回答 (3件)

ハイパワーの車だが


運転者の技量による
ハイパワーの車についていけるだけの
技量がなければ危険な凶器になるだけ
よく切れる包丁も使い方を誤ればと同義
弘法も筆を選ばずだよ
よほど運転の上手い人でなければ
乗りこなせないだけだしね

無論一般道ではそんなハイパワー車は必要ない
そういう車は嗜好性が強く
満足を求めて乗る車です

しかしながら
公道を走る以上
危険性が及ぶのは
軽自動車でも
ハイパワー車でも
高級車でも変わらない
いつ何が起きても不思議がないのが公道
危険を感じた事はなくても
見たことはたくさんあると思うがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。

一般道ではそんなハイパワー車は必要ないですね。
その通りだと思います。

お礼日時:2015/12/30 14:12

パワーと安全性を単純に比例させること自体がナンセンスな設問なのでしょう。


ちょっと最近つまんないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
パワーが有るからと
それが安全性に繋がるなんてことは無いのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/29 16:53

高速時の追い越しや、トラック横の追い越し、緊急時の加速となど、そう言った意味で安全と言う認識でしょうね。



あとは、ハイパワーの車はボディが頑丈に作れますからね、重くなっても大丈夫と言う意味で。

これを微々たるものと見るか、確かにそうだな、と見るかは個人の価値観にもよると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そんなこと無いそうですよ。

検索してみたらこういう質問がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

お礼日時:2015/12/29 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!