プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から出雲にフジドリームエアラインズを利用し出雲大社参拝を予定しています。
以下の点に付いてご存知の方がおいでになりましたら教えてください。

●2016年参拝予定。
●出雲空港到着(1日目)15:40,出雲空港出発(2日目)16:10。
●宿泊は出雲市駅周辺予定。

1)翌日(2日目)、出雲市駅>出雲大社参拝>出雲空港のルートで
  ベストな移動手段と出雲大社以外で途中訪れるとよい場所があれば教えてください。
2)出雲大社参拝は一般的な参拝でおおよそどのくらいの時間をみておけば良いのでしょうか?
3)出雲大社参道のお店(お土産と昼食)でお勧めのお店がありましたら教えてください。
4)1年間で一番混んでいないと思われる時期はいつごろでしょうか?
5)出雲市到着日(1日目)は出雲大社参拝はゆっくりと出来ないと思います。
  初日、出雲市内で訪れるとよい場所がありましたら教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

初日でも出雲大社に3時間は居られると思いますので参拝時間は有ると思われますが?


御祈祷のおまつりをお申し込みの場合は受付時間が午前8時30分~午後4時30分までなので
厳しいかと思いますが、お参りだけでしたら午後8時までですから。

出雲大社以外の観光等については出雲での使用する交通機関によると思われます。
レンタカーでしたら「日御碕神社」とかもパワースポットとして良いでしょうが
公共交通機関の利用だと2日目に廻さないとだめでしょうね。

日御碕神社
https://www.izumo-kankou.gr.jp/678

初日は出雲大社の隣にある「古代出雲歴史博物館」はどうでしょう?

島根県立古代出雲歴史博物館
http://www.izm.ed.jp/

ホテルにインした後は「出雲駅前温泉らんぷの湯」にでも入られては?
出雲駅前温泉 らんぷの湯
http://izumo.mypl.net/shop/00000027505/

出雲駅前からはちょっと離れていますが、雲州平田駅から10分ほど歩いたところに
「割烹温泉ゆらり」という日帰り温泉施設も有ります
http://ciel-pia.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「らんぷの湯」は良さそうですね。
行ってみたいと思います。

お礼日時:2015/12/31 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!