プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車に乗って制限速度で走っていると後ろから高額高性能車が来てしばらくこちらの後ろを走り続けてやがてイラついたらしくてこちらを追い越したのですが追い越してすぐに加速して走っていかないで、わざとブレーキかけてこちらの走行を妨害したのですが
道路は高額の高性能車のために有るのでしょうか。
やはり高額の高性能車乗りは偉いのでしょうか。
それなら
交差点でもこちらが直進で高額高性能車が右折の場合はこちらが譲る義務が有るのですか。
とにかく高額高性能車にひれ伏して譲らないと無礼者として道交法違反になるのでしょうか。
いつのまにそのように道交法は変わったのですか。

A 回答 (4件)

こんにちは。



まず、道交法がそのように変わったのかご自身で確認して下さい。

自動車がステータスシンボルの時代はだいぶ以前に過ぎ去りました。
ローンさえ組めれば、新入社員の若造でも高級車を購入できる時代なのですから。

「偉い」人物は、人を見下すような行いはしません。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。

折角の高級車でも乗ってる奴が程度の低いDQNなら
走りも質や程度が低くなってしまうと言うことですね。

その通りだと思います。

お礼日時:2015/12/30 08:53

>やはり高額の高性能車乗りは偉いのでしょうか。



はい

>それなら
>交差点でもこちらが直進で高額高性能車が右折の場合はこちらが譲る義務が有るのですか

ありません

>とにかく高額高性能車にひれ伏して譲らないと無礼者として道交法違反になるのでしょうか。
>いつのまにそのように道交法は変わったのですか。

なりませんから、代わっていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答が矛盾していませんか。

高性能車乗りは偉いというのなら
全てにおいて高性能車乗りが優遇されるのではないでしょうか。

高性能車乗りはどこがどの程度偉いと言えるのでしょうか。
平民が高性能車に乗っただけで官僚にでもなれるのですか。

お礼日時:2015/12/29 18:10

道交法勉強しなおして下さい



と、法がどうなっている関わらず、最後の守る守らないは個人の人間性です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でも高額高性能車優遇という法に変わっていないなら
それで結構ですよ。

お礼日時:2015/12/29 17:56

あなたも高額高性能車とやらを買えばいいのです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんなになったら嫌だから
要りませんよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=201 …

お礼日時:2015/12/29 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!