プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月後半から8月のどこかで、友人と海外旅行に行きたいと考えています。女二人です。

アジアと検討つけましたが、そこからどう絞りこんで良いのか迷い、質問させていただくことにしました。
良い意見がありましたらアドバイスお願いします。

・二泊三日ほど
・予算は旅行にかかる費用すべて含み10万ほど
・屋台へ行ってみたい
・(民族衣装を着てみたい)
という希望があり、ビルがたちならぶ都会的な所よりもアジア感があるところに行ってみたいです。

おすすめの場所はありますでしょうか。(希望が漠然すぎですか?)

二人とも海外旅行は初めてで、英語に自信はありません。安心して旅ができ、旅行を楽しみ、かつ現地の雰囲気を味わうには、やはりフリーの多いツアーを探すのが良いのでしょうか。(この時期ですので予算内であるのか不安なのですが..。)

そのほか護身について等初の海外旅行をするにあたっての、注意やアドバイスがございましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

2泊3日ですと

わたしはソウルかプサンをオススメします。

ただ海外旅行が始めてとのことで
アドバイスさせていただきますが
屋台は実際なかなか食べる気にはならないかもしれません。
(TVや雑誌で見るものと現状とは違います)
衛生関係(暑い時期ですし)とか味とか関係で
お食事に変わるものと考えない方がいいかと思います。
街中じゃなくアジア感があるところならなお更です。
    • 0
この回答へのお礼

ソウルかプサン、韓国ですね!
屋台・・・テレビや映画で見たもののイメージしかなかったです。。現状を目にするのが楽しみになりました。アドバイスどおり食事に変わるものと考えないようにしていくことにします。
回答ありがとうございました。

他の回答者も答えているように、韓国か台湾に絞られますね。

その他にはフィリピンとかタイですね。
韓国なら、ソウルもいいですけどプサンがお勧めです。台湾なら高雄もいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

タイも頭をかすり、気になった国のひとつです!
ただ初心者向け?かどうか迷い・・やはり韓国か台湾でしょうか。
そうですよね。国の中にもまた都市があるわけで。プサン、高雄、調べてみます。
回答ありがとうございました。

再度詳しく

>狂犬病は発病したら≒100%死亡します。⇒狂犬病
>日本では北狐で有名になりました。 ⇒エキノコックス
>日本では根絶して長くなりますが ⇒狂犬病
>キタキツネなどから移り、本土にも危険が忍び寄ってきています。⇒エキノコックス

感染経路
狂犬病⇒犬等感染動物に噛まれ傷口から感染した唾液により人に感染
エキノコックス⇒感染動物の糞から水を経て経口感染

感染源
狂犬病⇒狂犬病ウイルス
エキノコックス⇒寄生性蠕虫の中の条虫類(サナダムシ)
片方はウイルス 片方は条虫

つまり全く異なる病気です。

更に言えば日本で根絶した病気が北海道から本土に危険等という明らかに矛盾した回答です

#3さんは医療に精通した方であるようですので
当方の異議に誤りがあるようでしたら補足をお願いしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

更に詳しい説明ありがとうございます。それぞれがどういうものか理解できました。狂犬病は聞いたことがあってもエキノコックスは初めて聞く名でしたので。
ただ、方向性がずれてきたことにいささか不安を感じます。timeupさんの回答にもkzkz009さんの回答にも感謝しています。

#3の

>狂犬病は発病したら≒100%死亡します。日本では北狐で有名になりました。
日本では根絶して長くなりますが、キタキツネなどから移り、本土にも危険が忍び寄ってきています。

これって狂犬病じゃなくエキノコックスのことじゃないのかな???
    • 0
この回答へのお礼

種類が違うのですか?でもきっと危険なのにはかわりないですよね。
補足回答ありがとうございます。エキノコックスも調べてみようと思います。

台湾がお勧めでしょう。

以前は、韓国、台湾・・・と海外の経験をつんでゆくのが危険に対処する本能を目覚めされるとしてお勧めしていましたが、このごろ現地の友人からの話と医療新聞からは韓国も狂犬病の恐れが結構高いと知らしてきました。

慣れている人なら対処できますが、日本にいたら若い人は聞いたことも無い病気でしょうから、そういう恐れのないところの方が良いかとも思います。

狂犬病は発病したら≒100%死亡します。日本では北狐で有名になりました。
日本では根絶して長くなりますが、キタキツネなどから移り、本土にも危険が忍び寄ってきています。
治療法はありますので、危険があたったら、すぐに医療機関へ行けば大丈夫では有りますが、旅先でそんなのは大変ですから。

韓国も都会の中なら、それほど心配は入らないのですが・・・・ご希望の雰囲気の処へ行くとなると一寸心配です。

一人10万ですか?  其の日数ならかなり良いのがあります。 出発場所がわかりませんが、成田より大阪、大阪より九州出発の方が勿論安いです。

>初の海外旅行をするにあたっての
⇒韓国の都市部と、台湾で上記様に危険に対する本能を目覚めさせて経験をつめば大丈夫です。
両国ともある程度の年の人は日本語べらべらですし、日本語ブームがあり、市内には日本語学校が沢山あるので若い人も日本語が結構できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
狂犬病の恐れが結構高いとなると怖いですね・・。
不安は少しでも減らしたいですし・・・。皆さんの意見を参考に自分でももう一度韓国、台湾調べてみようと思います。

予算の件、護身、言葉、安心できるアドバイスありがとうございました。

私は韓国を推しますね。

3日間の滞在なら 近場の方が良いですよね。
ソウルは治安が良いので、女性でも夜の買い物してても
比較的安心だと思います。
観光地だと 日本語通じる場合も多いです。
屋台も有るし、チマチョゴリ着て 写真も撮れます。
初めての海外でも 安心できます。

もしも東大門に夜間に買い物をするなら、地下鉄が動いている時間までにホテルに戻りましょうね。
夜間は、タクシーの争奪戦で、ハングルが出来ない人は、
無視されて乗れません。 金額も言い値になるし。

ソウルでもビル街から、少し離れるとアジアぽい雰囲気です。 宮殿とかも有りますし。

選択しに 入れてみて下さい。

今からなら ツアー取れると思います。
観光ガイド無しの方が気楽です。

香港とかで、市内観光付きツアーは、お土産とか買わされて、ツアー料金が安くても、余計な経費が増えます。
ヒドイとツアー代金以上、商品を買わせられる。
ご注意を。 要らない物はNo!とちゃんと言うこと!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても勉強になります。
治安が良いというのは魅力的ですね。具体的なアドバイスもありがとうございます。
・・・要らない物はNo!とちゃんと言うこと!
しっかりと心に留めておこうと思います。

こんにちは。

香港か台湾がよいのではないでしょうか。
個人的には香港よりも台湾の方が初心者向きだと思います。
ただ、どちらも暑く台風シーズンでもあります。
屋台は衛生面を考えると食べるメニューを選んだりと雰囲気を味わう程度にしておいた方が無難です。
ツアーに関してですが、初日の到着後に観光が付いて、二日目と三日目は集合時間までフリーになるプランを探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
さっそくの回答ありがとうございます。なるほど。暑い、台風・・・そうですよね気候面を頭に入れていませんでした。そういった面も調べて覚悟して行くようにしようと思います。
ツアーの件、とても参考になりました。アドバイスいただいたようなプランを探そうと思います。