アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく天気予報で、“バケツをひっくり返したような大雨”という言い方をしますね。
すさまじい大雨の状況を、そう例えているんだと思いますが、この“バケツをひっくり返したような”という言い方を大雨以外で普段の生活で使うとしたら、その後にどんな言葉が入りそうですか?
文字数の制限はありません。自由に発想してみて下さい。

A 回答 (6件)

バケツをひっくり返したような涙がボロボロと。


最近は、ちょっとした感動物語や悲しい出来事が起こると。
涙腺がゆるゆるです。
先日も、映画を観賞中に隣の方がシクシク(ノД`)・゜・。。
私もなぜかそれにつられて、涙をぽろぽろ止まりませんでした。
まぁあの時は、バケツをひっくり返した涙でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣ける映画ですか・・・
何の映画だったら、終わってからもしばらく場内が明るくならない(暗いままの)映画がありましたね。
泣く人が多いので、そういう気遣いらしいです。
涙もろい人は歳をとってからボケやすいと聞きますが、私も危ないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/31 12:11

バケツをひっくり返したようなお賽銭。


が儲かりますね、神社はもうすぐ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明治神宮などはそうなのでしょうね。
お賽銭に関する取材も受け付けないし金額も公表してませんが、これは非課税ですからね。
実感としては儲かりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/31 12:00

バケツをひっくり返した(だけの)ような空虚さ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、“だけの”が付くんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/31 12:08

バケツをひっくり返したような・・・・・形のでっかいプリン・・・・・ではダメ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、バケツで作りますね。
ひっくり返しても、重さでドローンと広がってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/31 12:11

バケツをひっくり返したような大金が転がり込む

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、それはいいですね。
宝くじ10億円!・・・バケツでは足りませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/31 12:16

パチンコなら出玉とか! 私はやりませんが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、床下に置いている人がいますね。
私もやりませんが、あの快感が忘れられないのでやるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/31 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!