プロが教えるわが家の防犯対策術!

をぶつけてしまいました。今年末年始で不動産かま休みでどうしたらいいか困っています。
不動産屋が営業したら真っ先に連絡するべきなのですが、その前に警察に連絡した方がよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

任意保険を使用する場合、規定では警察に事故証明を発行してもらう必要があると思います。

なのでまずは警察と保険会社に一報してください。

あとは当事者である駐車場の不動産屋さんなり、大家さんなりにも一報をしておくべきです。
さすがに何日かしてから「実は・・・」とか言われても困る、というか呆れられるでしょう

営業はしていなくても留守電とかfaxとかメールの受付自体はしていると思います。近くなら不動産屋さんのポストに手紙を入れておいてもいいでしょう

事故の謝罪・、営業開始日に再度連絡することと共に
・氏名や連絡先
・事故の詳細 日時や場所等(写真や略図があると判り易い)
・事故を起こした車名とナンバー
・任意保険会社名と電話番号、保険のナンバー
・警察に届けたことと届け出ナンバー

この辺りが先方が必要になる情報だと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずメールにて連絡、FAXにて連絡しました。警察には不動産が営業してから来てくださいとの事でした。

あなたの対物保険で賠償を考えるなら、警察から事故証明をもらっておいた方が良いですね。

まずは交番に相談を。(保険会社にも相談を)
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくそうします!助かりました。