プロが教えるわが家の防犯対策術!

モテたい


私(女性です)は、「モテたい」と思ってしまいます。これが普通なのかもしれませんが、私は「モテたい どうすればモテるのだろう」と考えてしまったり、告白されたりすると、やったぁ♪と、相手の方を好きでもないのに思ってしまいます。こんな自分を卒業したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

モテることは良い事ですよね?



でもガードは固くね!

オスはメスをいつも狙ってますからねwww

適度な距離を造る様にして下さいね
    • good
    • 0

「モテたい」という気持自体は自然なことです。



ただ、「好きでもないのにやったぁ♪」と思うということは、「モテる事」が嬉しいのであって、「誰でも良い」ということになります。

それだと「誰とでもやらせる女」なら、ある意味メチャメチャモテますよ。

それがイヤなら、自分の気持ちと相手の気持ちをよーく考える事です。
    • good
    • 0

人からモテたいとか 良く見られたいってことに対して努力してるってことなんだと思うけど、それは悪い事ではないし これから歩んで行く時に 必ずあなたの武器となると思うけどなぁ。


モテたい!ってのは別として 人から良く見られたい!っていう感情は やりすぎな場合を除いて 「人にいい印象を与えること」が無ければ 「この人っていいなぁ〜」とは思ってもらえないのだから。
とにかく第一印象がいい方がいいに決まってるし そのことについては悪い事ではないと思う。
しかしながら モテたい!っていうことは誰かれかまわずモテたい!って思うことが問題であり、あなたを大切にしてくれて あなたを一番幸せにしてくれる人にだけ モテたい!ってことに変わることが出来た方がいい気はします。
何人もにコクられて、好きでもない人にずっと言い寄られるのって 私なら苦痛に思うから…
普段の笑顔は 人にいい印象を与える程度にしておいて、この人!って人にだけ ちゃんとあなたの意思が伝わるように あなたのスペシャルスマイルはとっておいた方がいいのでは?
大人な女性は そこを上手に使い分けているし 自分の想った人に愛されるべく、その時だけにその武器を使ってますよ。
    • good
    • 2

なぜそれを卒業する必要があるのでしょうか。



モテるということは他人から評価されるということですから、
誰だった他人から評価されたらうれしいものです。

評価されたいという気持ちが、
綺麗なファッションに身を包んだり、
おいしい料理を作れるように努力したり、
頭がいいねっていわれたいから勉強したり、
さまざまな努力に繋がっています。

それを
「オトコから評価されたい! それこそすべて! 女友達なんてゴミ!」
となってしまうと下品ですが、
男女問わずいろいろな人に好かれたい、と思うのは自然です。

いろいろな人から好かれよう、より良い自分でいよう、
と思うのはいいことではないでしょうか。
    • good
    • 1

…うーん、どんくらいあなたの行動に影響を与えているのかによりますね


モテたい気持ちが強すぎる女性は、メンタルヘルスを病んだり、ダメ恋愛を重ねたり…あんまよくありません
モテたいモテたいどうすればモテるんだろうと毎日考えてるんだったら要注意ですね
今時は不安定な世の中だし、貯金したり、スキルアップするほうに目を向けるのが一番いいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!