プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本は韓国にしょっちゅう何かにつけて毎回お金払ってるのですか?
もしかして日本はカツアゲされてるのですか? 韓国にいじめられてる国なのですか?
もしよければ教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

日本国内で暗躍する口利き屋が存在するから。


賠償あるいは援助の名目で日本政府から税金を拠出させて当該国からのキックバックで潤っている連中です。
古い言い方をすれば「売国奴」と言います。
特に多いのが朝鮮人と関わる者たちです。
日本が植民地支配していた歴史を逆手にとり、まるで被害者のごとくにふるまって日本国民の同情を得ています。
知恵のない日本人はこのからくりにだまされてカネをやることに違和感をおぼえていません。
ただ、ここ最近はネットの普及により既存のマスコミのウソがあばかれることが多くなりこの悪しき慣習がすたれつつあります。
一番の大きなきっかけは、民主党政権時代の露骨な「日本売り」が日本国民の多くに知れ渡り反感を買ったことでしょうね。
    • good
    • 1

日本の道徳は相手も同じ道徳を持っているという前提で成り立っています。


だから図々しい人や恥を知らない人が相手だとつけ入る隙になってしまうのです。

いじめとは違います。タカられているのです。
    • good
    • 0

その通りです。

日本は世界に対し、実に恥ずかしい国なのです。
世界ではテロに屈しない。誘拐犯などに身代金は払わないというのが常識。
実際には迂回させたり裏工作で支払うことがあっても、表向きでは絶対にしないし、二度目はありません。
日本のドラマだって同じでしょ。強請りタカリに金を払って、結局相手を殺してしまうって定番ですよね。

しかし日本ではよど号やら中韓に対する補償やらで何度も強請りタカリに金を払うのが大人対応だなどとバカを言っていました。よど号の時には本当に世界中から馬鹿にされたんですよ。

で、ドラマなら包丁持ち出して刺しちゃえばいいだけですけど、日本の自衛隊は専守防衛ですから強請られても攻撃することができない。つまり永久に強請られるだけ、その原因は自業自得ですよ。
別にいじめられているわけじゃなく、チンピラヤクザに脅されて金を払い続けている馬鹿なんです。

で、今回はチャンス到来。安倍の一刺しで韓国は窮地の追い込まれた。
今回の提案を拒否すれば、韓国は中国と同じく東側の一員と自らレッテルを貼る事になる。
愚かにも中国と足並み揃えて反日政策を加速しようとした結果、たった10億円で韓国は窮地に追い込まれたということです。

あとは当然の反発を安倍がどのように世界にアピールできるかということに掛かっています。
もし失敗すれば安倍は歴史に残る愚将という事になります。
    • good
    • 1

長くなりますので、歴史的な背景から説明しますね。



韓国(朝鮮)は、1906年発行の最近朝鮮事情や、併合前の朝鮮ガイドブックにもある通り、
小便を美容や健康に使うほど臭く汚く、治水もできず、
妓生という児童売春の文化もあり、差別や暴力の絶えない貧乏な弱小国でした。
また、政治もスピリチュアルな占いで行うほど、文化レベルの低い国家でもありました。

しかし、朝鮮半島は日本や東南アジアへの侵攻がしやすい戦略的に有利な地理をもちます。
中国やロシアなど共産国家や社会主義国の
植民地化や懐柔政策の結果、当然のように乗って国家基盤を売り払ってしまう国家です。
毎回、日本に泣きつき、シナ事変や日露戦争などの火種ににもなっていました。

日露戦争同盟国であったアメリカやイギリスから、日本に併合を言いつけられていましたが、
併合に反対をし朝鮮を教育していた伊藤博文が、馬鹿な朝鮮人テロリストに殺されました。
伊藤が殺され、1910年、大韓帝国皇帝高宗からの強い依頼で日韓併合となりました。

朝鮮人は、併合を機に日本人の肩書きと生活レベルを得てしまったのです。

併合中は、日本本国から多額の資金が送られ朝鮮半島が開発されていきました。
仕事も増え、義務教育も開始され、差別もなくなり、資本主義国家が形成されていきました。
また、朝鮮総督府で多くの朝鮮人政治家も生まれ、徐々に朝鮮人に資本主義政治を教えていったのです。
(要するに、日本があれこれ与えてしまったのです)

その後、日本本土は、植民地解放の為、マレー開戦からの大東亜戦争が始まると、
日本男性のほとんどが戦地へと赴きました。
戦況が拡大し、男手が足りなく、中学生くらいの子供までが戦争へ駆り出されたほどです。

そのころ朝鮮半島では、日本兵募集に50倍以上集まるほど人気でした。
志願しない限り戦地へは行かず、高い給与の得られ、解放戦英雄の肩書のもらえる仕事です。
多くの朝鮮人日本兵や朝鮮人日本軍属が生まれました。

男のいなくなった日本本国の遊女も、ほとんどが朝鮮半島へ渡りました。
朝鮮半島の慰安婦の6割は、日本人女性です。

当時、売春は国際社会のほとんどで合法でした。日本では1956年5月に制定されました。
朝鮮人日本兵が、朝鮮人慰安婦や日本人慰安婦と売春遊びをしていたわけです。
つまり、朝鮮半島ではほとんど、
朝鮮男性が朝鮮女性や日本女性と性行為を行っていたのです。

しかし、突然終わりが来ました。
1945年8月、日本がアメリカに戦争の降伏をしたのです。

いままで、日本兵として強がっていた朝鮮(韓国)人は急に
日本人を敗戦国民と罵りアメリカ側に身代わりしたのです。

------前提終わり------

要するに、韓国さんの行動は、
戦勝国を気取りたいので日本君に罪を擦り付け、
ついでに売春婦を養うための金を巻き上げようという恫喝ですね。
日本人から贅沢をさせてもらうことを身に染みて覚えてしまいましたからね。
今の韓国は、売春婦主導の政治を行っている面白い国です。
    • good
    • 2

そう報道されているだけです。


日本のテレビは、視聴率第一主義です。
視聴率が下がるとアナウンサーキャスターは首、
コメンテータは失職します。

バカな日本人は、韓国の悪口が大好きです。
有る事無い事誇張して報道して、視聴率稼ぎをします

日本人は洗脳されています。

これは、韓国も同じです。
どこの国でも、自国のスポンサーが怒るようなことは報道できない

払ったとしても、わずかな金額です。
その数百倍も日本と韓国は銭儲けしていますよ。

韓国、日本、自由貿易で豊かになりました。
自由が無いと北朝鮮になるのですよ。
    • good
    • 0

お人好しだから。


でも、相手の事は考えてない自分勝手で愚かな、お人好し。
    • good
    • 0

色々な理由があります。



まず、これは情報戦という面があります。
韓国は情報機関を持っていますが、日本にはろくな
情報機関がありません。
それに反日日本人、という韓国の工作員みたいな
政党、マスコミや識者などが大量に生息しています。
これに対して、韓国は反日の一枚岩です。

情報戦で負けている、という側面があります。

最も大きな理由は米国でしょう。
中国が台頭してきた現代
米国はアジア重視の方針を打ち出していますが、
中東や欧州のごたごたがあり、アジアにまで
手が回りません。

それで、日本を中心にアジアがまとまって欲しく
そうやって中国に対抗して欲しいと考えている
のですが、その日本が韓国と揉めているのでは
困るわけです。

今回も、慰安婦が片付いた、ということで
米国は歓迎の姿勢を露骨に見せています。
対中国ということを考えると、日韓が仲良く
して欲しいのです。

そういう米国からの要請、というか圧力が
掛かっているものと思われます。
    • good
    • 3

第3次大戦のインサイダー戦の結果でしか無いのです。

戦争中な訳です。
    • good
    • 0

どこで読んだか記憶は定かではありませんが、聖書かな?違うかな?


それはともかく、内容は以下の通りです。

========

神が天地を創造された時のこと。
神「日本という国を作ろう。そこで、世界一素晴らしい文化と
  世界一素晴らしい気候を、世界一勤勉な人間に与えよう。」
大天使「父よ。それでは日本だけが恵まれすぎています。」
神「我が子よ、案ずるな。隣に韓国をつくっておいた。」

=========

と言うことで、それは天地開闢の昔からの定めなのです。
大晦日ですし、少し肩の力を抜きましょうか。
    • good
    • 2

日本は韓国だけを見ているわけではありません。



一番に気を使っているのはアメリカに対してです。アメリカは本来、日本と韓国は軍事的にも仲良くして置いてくれないとこまるのです。
アメリカが何としても阻止しなければならないのは、北朝鮮の暴走であり、万が一暴走した場合、『慰安婦』などで両国がいがみあっていては、対処できなくなるからです。日本は参戦しなかったとしても、アメリカ軍の東アジアにおける主要基地は日本にあり、日本の協力やバックアップ無しでは対処ができないのです。
そのために韓国を黙らせておくには、『10億円くらい安いものだ』と考えているのです。実質は韓国に支払うとしても、アメリカを中心とした、日本・韓国の協力関係のために支払うのです。
先ずは、アメリカとの友好関係が最優先という事です。
その上で、東アジア・東南アジアの安定をアメリカは望み、日本もそれに同さ調するという事です。
要するに、韓国はどうでも良いのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!