プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護の専門学校の願書に
「これまでに取り組んだ活動」
という欄があり、そのなかに
「①学業もしくは職務」
という欄があるのですが、何を書けばいいのでしょうか。

その下に
「②学生生活やクラブ活動」
という欄があるので、おそらくこれ以外の内容を書くべきなんだと思います。。

一日看護体験に参加したことがあるので、その感想などを述べればいいのでしょうか。。

A 回答 (3件)

①学業


これまでの入学及び卒業した学校と年月日
①職務
アルバイトを含め、収入のあった仕事(特に看護と関係がなくても構いません)
②学生生活やクラブ活動
これまでの学校生活で所属していたクラブ その成績 または委員や立場(マネージャー・クラブの部長等)

『一日看護体験に参加したことがあるので、その感想』は、その他で良いと思います。

 ここで求められているものは、看護師としてというより、人間として、あなたがこれまでどのような経験と生き方をしてきたかの参考だと思います。
 いろいろなことを豊かにやってきたのか、一つのことを、じっくり行ったのか、学校生活をどのように楽しんできたのか、仕事の経験は、どんな経験があるのか等です。
 正直にかけば、それで良いのです。
 看護のことは、これから学んだり、経験を積むことですから、その他として、さらりと謙虚にかつ希望が伝わるように書けば良いと思います。
 新鮮な素直な気持ちが、敬虔な学びを得られると思いますから。

 尚、書くべきとか、書くべきではないと固く考えずに、大勢の方が応募なさるので、ご高覧いただく方が読みやすく、楽しく興味が持てそうなことがあれば、それも書くと好印象だと思います。
 なるべく、自分の長所がわかるようなものがあれば、それも書いたら如何でしょうか?
 あるいは、短所や苦手なことをどうやって克服したか等の人となりがわかるものや、読んだひとが、思わずほっこりするようなエピソードがあれば、そうしたものを書いて良いと思います。

 大変なお仕事ですが、素敵な看護婦さんになれますように。
 笑顔の天使になるためには、長年の大変な努力があると思います。
 でも、患者様は、看護婦さんの優しさと笑顔と確かな技術と知識に支えられ、生きていけると思います。
 本当に大事なお仕事で、敬服いたします。
 どうか、ご自身のお体も大切になさって下さいませ。
 本日は大みそか。明日からまた新たな年が始まります。ご多幸とご健康とご平安を祈ります。
 良いお年をお迎えくださいませ。
    • good
    • 1

「学業」(授業時間)の中で一日看護体験に参加したのであれば、


「①学業もしくは職務」 という欄にその感想などを述べれば宜しいでしょう・・。
他に、「これまでに取り組んだ活動」があれば、①・②に拘らず、書くことを考えることが
宜しいと思いますが・・・。
    • good
    • 0

学校の進路相談の教諭に教えてもらうのが一番です。



簡単にいうと、勉強をどう頑張ったのか、生徒会でどんな活動をしたか、というような事なのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!