プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日質問した親友Mについて。

ほぼ愚痴になってしまうかもしれませんが
お付き合い下さい(´;д;`)

実は今日
親友Mとその彼氏、わたしとわたしの旦那と
初日の出、初詣、観光、日帰り温泉
などの予定がありました。

何週間か前から計画して
4人で話し合いなどもしていましたが
昨日までまったく話が進まず(Mがお母さんに門限のことなどを相談していなかった為、突然時間が限られてしまったり、話し合いはLINEのグループでしていたのですが、こちらが呼び掛けても反応がなくて決められなかったり)
わたしが二人に怒った事に対し、Mがおこりだして行かなきゃいいんじゃね?と言い出しました。

わたしと旦那は何週間前からも「どうする?」と相談し続けましたし、なぜこちらが怒られなければならないのか意味が分かりません。

最終的には「そっちで決めてくれれば合わせるって言ったじゃない!」と言われました。
4人で行くのだから4人で決めたいと思うのはおかしいことでしょうか?

Mは怒ると連絡が取れなくなるので
Mの彼氏に結局どうするのか、の連絡をしたところ

「お金が正直無い」や「家族と過ごさなければならなくなった」
など、分かりやすい嘘をつくのでこちらも怒ってしまいました。

すぐMの彼氏からも連絡が来なくなったので
仕方がない、わたしと旦那で行きましょうということになりました。

そして今朝、Twitterを開いてみると
Mと彼氏は横浜に居るそうで。
結局わたしたちと初日の出など、行く気がなかったのか、とただいま悲しんでいます。

お金がないから行けない
親と過ごすから
と、言ってきたのも当然嘘だったようで。

その事で彼氏にLINEしてみると
Mからお金を借りた
など、意味の分からないことを言い出し。
呆れています、そしてわたしはMやその彼氏からしたらその程度だったのか、と絶望しています。

こんな簡単に誰にでも嘘をつける人間は
親にも彼女にも
きっと嘘をつけるのだな、と思います。個人的な意見ですが、、。

やはりわたしは
親友Mとの縁を切る。もしくは距離を置くべきですよね。

親友Mには気付いたら電話してとLINEしていましたが、既読がついたまま連絡は来ません。

話し合うつもりもないようです。
言いたいことは山ほどありますに
いまでも腸が煮え繰り返るほどです。

ほとんど愚痴になってしまいましたね。
申し訳ないです。
ちなみに親友Mとわたしは同い年ですが
ここまで同い年の頭の悪さと考えの無さと子供っぽさに呆れるとは思いませんでした。

なにかアドバイスなどありましたら
回答よろしくお願いします。

お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • そうですね!
    気付いたら吹っ切れてしまっていました!

    しかし、こちらの予定もあるので
    一言欲しかったのは確かです。

      補足日時:2015/12/31 22:24

A 回答 (2件)

質問者さんの方はご夫婦だから


いつも一緒にいられるけど

家族とも過ごさなければならない年末年始に
日帰り旅行だと
特別な日なのに二人っきりの時間が過ごせなくなるので
よく考えたらタブルデートはやめたくなったのかも

何となく
二人っきりになりたい(1泊したい?)とは言い出しにくくて
こじれてしまったのかもですね

向こうは向こうで
やんわり中止って方向で言ってるのに
どうするどうするっていつまで言ってくるの?って
思ってたりして。

まあ
せっかくの新しい年の始まり
今夜は忘れて
ご夫婦で楽しんでください!

良いお年を(^^)
    • good
    • 0

今日は31日、初日の出は明日



もう、どうでもいいのでは?旦那と二人で初詣に行けばいいだけの事です。
旦那と二人ですから、そのままどこかに泊まってもいいんだし

嫌な気持ちで年を越しても面白くないですから
明日は昔の恋人(今の旦那)とデートだ(^^)v
と、もう切り替えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!