アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりの胃痛と吐き気、熱に困っています。
朝に昨日の夕飯の残りのカレーとクロワッサンを食べました。なにかに食あたりしたのかなと思いましたが、カレーもしっかり日を通していますし、クロワッサンも賞味期限は切れていません。朝からカレーなんか食べて胃がもたれたのでしょうか。
理由はわかりませんが、いまとても辛いです。大晦日なのに寝たきりで新年迎えるなんて嫌です、、、、
吐き気がありますが吐いてませんし下痢もありません。ただ熱っぽくてだるくて気持ち悪いです。気持ち悪いのでお昼ごはんは何もたべていません。
2時間ほど前に胃薬を飲みましたがあまり効いてないみたいです。病院もやってませんし、自分で処置するにはどうしたら治るでしょうか。
ご回答おまちしています。

A 回答 (5件)

吐き気なら、ノロウイルスですね


http://ノロウイルス潜伏期間.com/

水分補給をして、しっかりと寝てください
http://ノロウイルス潜伏期間.com/noro_cure/
それでほとんどの人が治りますから

都道府県に必ず24時間対応の休日診療所がありますから、それを元気なうちに調べておいて
どうしようもなくなったら、そこに急いでいきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく分かりやすいご回答をしてくださったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございました!!

お礼日時:2016/01/03 23:01

なんかURLが表示されない


http://matome.naver.jp/odai/2138926075844283301


おだいじに
    • good
    • 0

お住まいの市区町村のホームページに、休日診療の当番医が載っていると思いますので


調べて、受診して下さい、外科か内科しかないと思いますが、内科で良いです、必ず病院に電話して症状を伝えてから
受診して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休息をとりだいぶ良くなりました。ご回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2016/01/03 23:00

病院は救急指定病院であれば夜間救急外来も行って居るかと思います。


救急だから救急車と言う事では有りません。
御自分で行っても受け付けてくれるでしょう。
胃薬も食後に飲む物や食間に飲む物とありますので、用法を間違えれば効果が無かったりしますので要注意。
苦しいようなら夜間救急外来へ行きましょう。
住んでいる地域で一番大きな総合病院が救急指定になって居る場合が多いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し家で休んでいたらだいぶ良くなったので病院へは行かずに済みました!しかし分かりやすいご回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2016/01/03 22:59

インフルエンザの可能性が、あります。

インフルエンザで、勘違いされるのが、インフルエンザ=嘔吐、高熱と思われがちですがそういうこともないので3.4日経っても続くようでしたら内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
体調が戻らなそうだったら年明けに病院へいきたいと思います!
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2015/12/31 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!