プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の父親:仮名(正敏)(60代前半/定年退職済み)は、現役時代、借金を重ね母にかなり苦労かけました。
現在私は35歳ですが、私が23歳~25歳ぐらいの頃に消費者金融から借り、32歳~33歳の頃に、カードで借金を重ね、総額3,000万円ぐらいは借金しました。紙袋にはクレジットカードの山でした。
それで、カード会社名を書いた用紙を見て、返済に悩み 母とともに苦しみました。
弁護士に返済の相談をしたのも私と母です。父はのこのこと付いて来ましたが。。。
父は、おまえらがそっけなくて、寂しかったから借金したとのことです。
確かに私は母と仲が良く、よくしゃべっていますが、借金で苦しめる父親としゃべりたくもなかったわけでして。。。
そして、父は、相手の言い分は否定し、自分は正しいと突き通す性格・・・
私が子供の頃も、お前はダサい!なんでそんなダサい?!と私に言ってきました。なので、嫌いでした。
そして父は車を30台ぐらい乗り換えております。
祖母が父に甘く、車の支払いは祖母がしていたらしいです。
そして祖母は私が車を変えたとき、私にこう言いました。「あら、○○ちゃん車代えた? あら~正敏が羨ましがるじゃないの!」と・・・。
といっても私は、ばあちゃん子でしたが・・・。
父の退職金は自らの借金に飛び、完全にパーです。
私は、23,24歳の頃から「結婚したくない」と思うようになり、男性と付き合うと、借金するのではないかと不安になり、疑いの目で見るようになりました。
現に消費者金融から借りて、1千万の借金がある人にプロポーズされたこともあります・・・。
もともと良いと思う男性に好かれない 情けない女ですが、そのうえ、男性不振っぽいまま歳を重ねました。
そして、今日 父に「おらは、自分さえ良ければいいもん!人のことはどうでもいいもん!」と言われました・・・。呆れを通り越して、私はこんな父親を持って不幸だとも思ってしまいました。
どんな男性に出会っても、父親と似ている部分がある嫌になり、会うこともやめます。
私が、男性に対してどう接して良いのかわからないのは、父親の影響でしょうか?

A 回答 (1件)

ひどい父親を見て、男性への悪影響を受けたことはあるとは思います。

でも、ある程度はクズな男性を避ける要因になったとも言えるかと思います。

トラウマを解消できる男性と会えることをお祈りします。
    • 0