プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、新年あけましておめでとうございます
こちらに初めて投函させて頂きます。宜しくお願い致します。

昨年の4月に会社に入社させて頂きました私は現在23才の会社員(男)です。
入社間もない頃、先輩達にしごかれて(いい意味で)お陰様でようやく少しは戦力として認めて頂きました。
入社以来ずっと憧れていた女性の先輩に昨年の夏に初めて告白しましたら、あっさり断られました。
仕事が少し出来る様になった秋にもう一度告白してようやく、付き合える事になりました。
彼女は仕事は本当に出来る人で会社からも、お客様からも絶大な評価を得て居まして職場でも本当に気合が入っていて自分(彼女自身)にも厳しい人ですが後輩とかの面倒を凄くよく見てくれる頼もしい人です。仕事中はスーツをビシッと決めてるし本当に隙のない人です。
僕の持っていないモノを持っているそんな彼女が僕は大好きです・・・・。

しかしクリスマス以降、少し会社以外で2人で過ごす時の様子が変わって来ました。
年末年始に入り彼女の家に呼ばれた時に????状態になってしまったのが普段職場の彼女は何処にもおらずに、ぼーっとした感じで急に冗談みたいにヘッドロックをしてきたりモモクロの真似をしたり、なんで???と思ってしまっています。

そこには職場でカリスマ的な彼女は居ません。
そこに居るのは、酔っぱらいの面白い姉さんって感じです。
同じと人とはとても思えない・・・。
明日も彼女と出かけますが、どちらの彼女が本物なのか・・・。
モモクロの真似をする方の彼女が本物なら私は何も気を使わず楽に彼女に会えて本当に嬉しいのですが・・・。
しかし職場であんな完璧な感じの女性があんなにラフな感じに変わってしまうのか・・・・。
どう思われますか?

A 回答 (5件)

よくある人間の心理で、仕事で完璧な人を演じているので、プライベートだと真逆になりたくなるんです。

もちろん素の可能性もありますが…低いですね。
どちらも仕事により作られた人格なので、どちらも素ではない可能性が高いです。
彼女は仕事では気合入れてると主さん言ってますよね?あまり気合入れなくても仕事が出来る人はいます。彼女は職場では気合を入れて演技して仕事をしているわけです。

まだ23歳だからわからないかもしれないですが、素で気合い入って完璧にこなしてる人はほぼこの世にいないです。仕事をバリバリこなす人は何らかの面でだらしなくなってストレスを解消してることが多いですよ。
バリバリ仕事をこなす完璧な女性を好きになるのならばその好み自体どうかなぁ?と思います。スーパーマンに憧れる心理が恋愛で表れてるのはまずいかと
スーパーマンはこの世にいない、なりたい自分ですよね?
スーパーマンになりたい自分を恋愛相手にするのはどうかなぁと思いますね

本当の彼女については付き合ってるうちにわかってきますが、勘がいい人ならすぐわかりますし、勘がよくないなら十年経ってもわからないです
人付き合いはそういうものですね
    • good
    • 0

職場ではしっかり武装しているのでカッコいいですが、武装を脱ぐとそんなものですよ。

とくに武装がかなり重装備のようですので、脱いだ時の開放感や安楽は必要ですよね、あなたが、本当に気を許して信頼できる相手と思ってだからだと思います。
武装した彼女に惚れたかもしれませんが、武装を脱いだ彼女も彼女です。そこもしっかりまるごと惚れられるかが、あなたの男としての真価が問われるところだと思います。
    • good
    • 0

可愛いくて、よかじゃんね …

    • good
    • 0

明けましておめでとうございます。


お仕事も順調、彼女さんとの仲も順調、よかったですね。
彼女さんは、質問者さまにこころを許していて、ほんとに好きなんだと思います。
女性だったら、オフィシャルな面ではびしっとしていても、くつろいでいるときは男性に甘えたいものです。
質問者さまも本当に彼女さんのことが好きなら、「かわいいなあ」くらいに、「ももクロ」状態のときも見守っていてあげてほしいです。
影で「おれはこんな彼女も知ってるんだ!」と自慢できますし、同じ趣味を見つけて遊んだりとか。
頑張ってください!
    • good
    • 2

貴方に心を許してオフの時の彼女を見る事が出来たのだと思いますよ。


貴方への信頼がそうしたのではありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!