プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクWi-Fiスポットの設定ですがiPhoneで電話番号しか持っておらずi.softbankなどのメールアドレスは持っておりません。なのでモバイルデータ通信のプランにも入っておりません。テザリング経由でしか設定ができないという状況です。
まえのiPhoneで全く同じ状況でどうにかこうにかして設定できたのですが今回出来なくて困ってます。
ご存知の方いらっしゃれば回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

記憶が確かなら



SoftBankは どんなプランでも「S!」が自動契約されるからメールアドレスは所持している筈

と思っていたのですが 違いますか?

単に 初期登録されたアドレスを失念し放置していただけ というオチはありませんか?

ショップ窓口で 自分の契約しているプラン詳細を書面で出力してもらって下さい

その中に「S!ベーシック」という表記があればメールアドレスは付与されていますので

そのままショップ店員に「失念したから 教えて欲しい」と伝えれば判明すると思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解決しました。
家族の使わなくなった携帯を、メールアドレスを取得せずにWi-Fiスポットを定額で利用できるというプランでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/02 19:45

ソフトバンクWIFIスポットは有料です。


モバイルデータ通信のフラット型を契約している人だけが契約月から「2年間無料」という概要です。
なので、ソフトバンクWIFIスポットを使用したければ契約(月額467円税抜)して下さい。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=9165&i …

また「@i.softbank.jp」はiphone契約なら皆んな持って居ます。
モバイルデータ通信契約とは関係有りません。
1番最初の契約時の契約書などを見て下さい。
※尚、iphone契約では無く、SIMの差し替え等での電話番号ならこの限りでは有りません。元の契約に遵守しますから、iphoneだろうがアンドロイドだろうが関係無いです。
SIMの契約がiphone契約のSIMのみに「@i.softbank.jp」が付与されます。

自分の契約が知りたければ「My softbank」で確認して下さい。
ソフトバンクに登録されてる契約端末が表示されます。
すべての保証はその契約端末のみ有効ですので、端末が違う場合は届け出(機種変更)して下さい。
云うまでも無いですが、3大キャリアはSIMと端末のセット販売契約ですから、契約登録端末以外を使用の場合は何の保証も有りません。
https://my.softbank.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解決しました。
家族の使わなくなった携帯を、メールアドレスを取得せずにWi-Fiスポットを定額で利用できるというプランでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/02 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!