プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日ほど前に多肉植物を買い、育てています。
私は多肉植物どころか植物も育てたことのないド素人ですが、見ていてとても癒されるので、大切に育てたいと思っています。

そこで多肉植物を育てるのに必要であろう知識を集めたいと思い、ネットで検索しているのですがなかなか上手くいかず…

多肉植物を育てている、もしくは育てていいたなどの、多肉植物の知識に長けている方、どうかご回答のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m

・一目惚れで購入したため、名前がわかりません。画像を添付したのですが、何という名前か教えてください。

・この植物に合った育て方を教えてください。特にこれから冷え込むことが予想される(当方は東北地方在住です)ので、枯れたりしてしまわないか心配です(・_・;

・現在は9cmくらいのプラスチック製の底に穴が空いている鉢に入れています。鉢の入れ変えもした方がいいでしょうか?

長々と失礼致しました。
多肉植物に無知な当方に、基礎知識をお教えください…m(_ _)m

「多肉植物の育て方、教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

• 0