プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年以上前に、WiiUが急に使えないようになりました。電源が入らなくなったんです。電源が入っていない状態でも、赤いランプは付いているはずなのに、僕の場合、赤いランプすらもつかなくなってしまったんです…。何度も繋ぎ直したり、日を置いて挑戦してみたりもしましたが、全然ダメでした…。修理に出そうと思ったのですが、結局出せずに今に至ります。
そして、引越しをして、やっと修理に出そうと思いましたが、部品がなくなっているんです…1年以上WiiUに触れていなかった為、どの部品がない、どの部品がある。というのがわかりません…
写真を載せるので、なにがないか教えていただけないでしょうか。

「WiiUの部品が足りないんですが、なにが」の質問画像

A 回答 (3件)

いえ、ですので、センサーバーはWii Uの付属品ではないので関係ありません



接続方法としてはおっしゃるとおり、HDMIケーブルで本体とテレビを繋ぎ、後は本体をACアダプタに接続すればオーケーです

この時に本体のランプが赤く点灯しない場合は故障の可能性がありますが、携帯機を乱暴に扱って壊れたと言うならともかく、任天堂の据え置き型ハードがなにもしないで壊れたと言う話は聞いたことがないので、まずは電源がしっかり入るか(ACアダプタの内部が断線したりしていないか)確認してみてください
    • good
    • 0

No.1です



黒くて細長いのと言うのはセンサーバーの事でしょうか?

もしセンサーバーであれば、センサーバーもWiiの付属品で、ヌンチャクとWiiリモコンを動かすためのものなので、Wii Uには関係のないものです

Wii UでWiiのソフトを遊ぶときに準備してくださいねと言うものなので、今回の修理のケースから考えると必要ありません

Wii Uは、本体とゲームパッドで動かすもなので、それ以外の付属品は電源などのケーブル類だと思ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
修理に出してみます。
設置の仕方なんですが、
本体とテレビをHDMIで繋ぎ、
ACアダプターを本体に繋いでコンセントに繋いで、あとは無くなっているセンサーバーを繋げばよろしいのでしょうか?(それでランプは点灯するのでしょうか?)

お礼日時:2016/01/02 20:08

本体が黒からしてプレミアムセットのはずですが、写真に写っているヌンチャクとWiiリモコンはWii Uの付属品ではなく、Wiiの付属品なので、これらは別です



パッと見、足りないのはテレビとWii Uを繋ぐHDMIケーブルと、ゲームパッドを充電するACアダプタがないようです

確かに、電源を切ってもコンセントが繋いであれば赤いランプが常時点灯するはずです

とりあえず、修理に出す前に任天堂のホームページからオンライン受付が出来るはずなので、そちらに問い合わせるか直接電話で聞いてみてから送る方が良さそうです

一式送らないと、何が壊れているかメーカー側も判断が出来ないので、本体とゲームパッド、ACアダプタも送った方がいいです

電源が入らないと言うことはHDMIケーブルは関係ないので、なくても問題ないはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
故障は故障なんですね…
回答された文を見て、HDMIケーブルと、ゲームパッドを充電するACアダプタをすぐさま検索し、「あっ!これ家にあった!」となり、探してみると2つともありました笑
でも、黒くて細長いやつも必要では?

お礼日時:2016/01/02 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!