プロが教えるわが家の防犯対策術!

姪の質問を代理で聞きます。
もし黒人とアジア人などの有色人種が一致団結し、白人を差別したら、白人はどのような事をすると思いますか?昔の黒人差別のような状態になるのでしょうか。

また姪は、黒人差別、黒人奴隷のドキュメントを見てから白人が大嫌いらしいのです。初詣でも白人の方を指差してました
これはどうすれば治るでしょうか
私は「あなたが白人を差別するのは昔白人が黒人差別をしていたことと同じだよ」と言うのですが「白人に、差別される気持ちを味わってほしい」と言われます

姪になんていうのが正しいでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

富も軍事力も白人に集中していますから、白人を差別すれば虐殺されるだけでしょう。


自分を差別する弱い人間に優しくする義理なんてありませんので、自由と平等を守るために正義の鉄槌を下すことになります。

姪には日本軍が占領地で何をしたのか教えてあげてください。
その上で子孫は関係ないと諭して欲しいと思います。
    • good
    • 2

姪御さんの言うことが正しいと思います。


たてまえのきれい事でなく、本音で語れば白人は有色を差別しています。
いまだに有色との混血を忌み嫌っていることで証明されています。
肌が白くて、キリスト教を信じる自分たちこそが選ばれた民族だと無意識のうちに洗脳されているのですからしかたありません。
そう思っているのですから他人がとやかく言うすじあいではないです。
そんなものだと理解するのがいいでしょう。
    • good
    • 1

白人だから黒人だから黄色人種だから悪いと言う観念を教えた親が悪い。

白人でも黒人でも日本人でも良い人も悪い人もいるんだと教えてください。人を見たら泥棒と思えの発想が白人の方を指差したりするんですから。かなり性格が偏見になってますから早目に親に言ったほうがいいね。姪は何歳かは知りませんが大人になれば主義主張は自由ですけど。
    • good
    • 2

大勢の人達が認識間違いをしているようですが


差別がいけないというルールは有りません。
正確に言うと金の前では差別は無いという意味。

1億円と1億円なら他の条件が違っても同等に
扱うというのが真実の無差別。
100万円と1億円が同等というのでは有りません

人間を金の所有だけで区別するのが差別無しルール。
団結したらどうなるか? 全員が殺されるだけですねー
現代の白人にはその手段と意志が在る。

昔も大勢が殺されて食われていましたからねー
白人を嫌う前に日本を好きになれと教える、と良い。
白人を殺して食う事が出来ないならただの遊び、と諭す。
    • good
    • 1

もし黒人とアジア人などの有色人種が一致団結し、白人を差別したら、


白人はどのような事をすると思いますか?
昔の黒人差別のような状態になるのでしょうか。
   ↑
白人は本音では差別したいのです。
それを倫理で押さえているわけです。
非白人が白人を差別したら、差別できる大義名分が
できることになりますので、大いに差別し、
結果、かつての黒人差別のような状態になると
思われます。


”初詣でも白人の方を指差してました
これはどうすれば治るでしょうか”
    ↑
まず、人を指さすのはそれが白人だろうが、日本人
だろうが、失礼だ、という躾をすべきです。

次に、好き嫌いは仕方のないことですが、好き嫌い
で差別してはいけない、ということを教えるべきです。

ワタシは韓国人が大嫌いですが、差別したりは
しません。
それは日本人としてのプライドが許しません。
プライドがあるなら、差別してはいけない、という
ことを教えましょう。
    • good
    • 1

昨今よく見る若者のタイプのようにみえます。

何歳かは知りませんが。

指差して差別される気持ちをわかってほしいとのことですが、自分が何をどのように思って指をさしているのかを言葉にさせてみてはいかがですか?
もちろん差別される気持ちをわかってほしいじゃだめです。

差別されたこともない姪が肌の色だけで差別をした人間と判断し指差すとかくそつまらない冗談にすらなってません。
偽善にすらなれていないただの自己満足をして楽しい?と強く聞くことをおすすめします。
偏った知識で行動しはじめているあたりでだいぶ拗らしています

あと一致団結したらどうなるか?については、そんなありえない仮定にどんな意味があるのかと問うてみてはどうでしょう。
今まで差別対象だったものが逆転した世界になった場合、あなたは白人をかばえるのか。
それとも今まで差別してきたからしょうがないというのでしょうか。
    • good
    • 1

アメリカ在住です。



表面上も、社会的な礼儀としても、肌の色でどうこう言うこと自体が、アメリカではクールではない(=格好悪い、知的程度が低い、礼儀がなっていない)、とされます。アメリカでは、そういった人種差別がタブーなのです。

だって、オバマ大統領だって黒人系でしょ? やったら、やり返すでは、人々は喧嘩ばかりして融和していけない。(それでも人種差別はいまだにありますけどね。) オバマが大統領になったのは、そこまでアメリカは努力したという確固たる証拠です。

以上を姪さんにいうのが正しいと思います。
    • good
    • 1

>有色人種が一致団結し、白人を差別したら、白人はどのような事をすると思いますか?昔の黒人差別のような状態になるのでしょうか



この質問ポイントにも答えておく

その状況が極端化した場合に行き着く先は、今のシリアやイラクに於ける無政府状態になる

あの地域の現状は、民族+宗派による分断、銃口の向こうにいる人間がどんな人間なのかは無関係で
民族が異なる或いは宗派が異なることが、自動的に殺しても良い人間だったり奴隷にしても良い生き物になる
それがどれだけ不幸なことか
そういう場合に真っ先に犠牲になるのが女性や子供

その様な自体にならないために、民族や肌の色や宗教で人を区別差別してはならないと言うのが
人類共通のルールとなっている

人類共通のルールである以上、どんな場合でもそれを行ってはならないのです
    • good
    • 1

姪が神様なのであれば『差別される気持ちを味わってほしい』と言うのもアリかも知れないが



結局、タダの人間である姪が差別するってのは、「人を呪わば穴二つ」・「因果応報」ということになる
差別という行為がやってはいけないことである

それが例え昔差別をしていた相手に対してだとしても同じこと

それに、例えばその初詣で見かけた『白人』に対して行ったとして
その白人さん個人が差別をしていたのではない
その方にとっては言われなき批難でしかないでしょうね

その論理が拡大されると、昔日本軍は悪い事をした、モノを奪ったり無実の人間を殺したり
だから、「今の」日本人が昔の日本軍の行為に対する懲罰を受けるのは当たり前の事だ
と言うことになりますね

その姪さんが、海外で見も知らない人からいきなり人殺し呼ばわりされたら納得できるのだろうか?

国家や民族の過去の行いを自分自身で、見つめ直すのは悪い事ではないが
それを、他人から強制的に無理強いされるのは、どうなんだろうね?ということ
    • good
    • 1

その前に差別自体が悪いことという根本的なことをきちんと教えるべきでしょう。


白人の中にも、当然出身地での差別や、難民、移民の差別など様々あるのですから。

誰もが差別をしてはいけない。
当然姪さんも「白人だから差別をわからせたい」という理由でそのような行動はとってはいけないと教えるべきですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!