アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1-ウイルスバスター(クラウド)3台install可3年間用と、
↑クレジットカードにて、3年毎に自動継続している。
2つのosにinstallなので、1台分余ってます。

2-ウイルスバスター(クラウド)3台install可1年間用
↑昨年(OSを増やしたので)新規に追加購入した。
こちらも、2つのosへinstallなので、1台分余っています。

3-モバイルバスター(アンドロイドのタブレット)の為にnetにて契約

の3つを使用してます。

モバイルバスターは、タブレットを購入してすぐ、netで契約したのですが、タブレットの中の何処にinstallされてるのか、探しても見当たりませんが、3年用バスターと同じクレジットカードから引き落とされたのでinstallされて居る筈。

3-モバイルバスター←が、1/31までなので更新(延長)したいとおもったのですが←当初から(メルアドとパスワード)←を登録した覚えが無い為←更新手続きの時、(メールアドとパスワード)←の入力を促されても、手続きが取れません。
-----
1-と2-のバスターは各os、2台づつとしか使って居ない為どちらも、一つづつ余っています。
---
最近知ったのですが、1-や2-のタイプ(ウイルスバスター(クラウド)←が、モバイルにも使えると言う記事を見た様な気がするのですが、←何か特別な手続きが必要なのでしょうか、それと、(ウイルスバスター(クラウド)は、←容量的に可なり大きいですが、モバイルバスターの方が、容量は小さいのでしょうか?
------
どちらも容量的に同じ位で、(ウイルスバスター(クラウド)が←タブレットにも使用可能なら、1-か2-←が各1つづつ余って居るので、わざわざ、モバイルバスターを更新するまでも無いと思っているのですが、

宜しく お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 今朝
    次の様なポップアップ画面が右下方に出てましたが←此れはどう解釈すれば?

「ウイルスバスターの更新契約。」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/04 10:20

A 回答 (2件)

もしかしたら状況が変わっているかも知れないが

一年ほど前に確認したところ『Windows系OSとAndroidの双方をまとめてガードできる製品はありません』と言われた

故にウイルスバスター(クラウド)は、Androidには使えないのでは無いだろうか?

まぁメーカーサイトやサポートで確認して貰うのが確実だけどね
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

回答 有りがとう ございました。

今後とも 宜しくお願いいたします。

昔は、トレンドマイクロのウイルスバスターは、それぞれ対応のOSがあり、それぞれのライセンスが必用になった。

今では、複数のOSに1つのライセンスだけで利用出来るようになっているマルチデバイス版になっている

マルチデバイス版は、1ライセンスで最大3台までインストール可
ただ、計4台あるなら、4台分のライセンスが必用になるから、2ライセンス分必用になりますよ
    • 1
この回答へのお礼

回答 有りがとう ございました。

今後とも 宜しくお願いいたします。