プロが教えるわが家の防犯対策術!

回線が途切れる原因、解決策を教えてください。

下記の画像のように繋いでいます。

前日の夜中までは途切れることなくネット、電話に繋げていたのですが、
翌朝突然繋げなくなっていました。
その間、誰も機器に触っていないし、設定も触っていません。
モデム、ルータのコンセントを抜き30分放置し、再度コンセントを刺した所、
改善はしたものの、数分ごとに繋がったり切れたりする状態になりました。
ケーブル類の抜き差しの確認は全てしました。

モデムは、繋がっている状態でも切れている状態でも
「ホームゲートウェイ」のランプがオレンジに点滅しています。
それ以外は緑に点灯しています。

ルータは、繋がっている状態の時は、全て緑のランプが点灯しているのですが、
切れている時は、「ネット」と「電話」の項目が赤に点灯します。

モデムは AtermのBL900HW
ルータは H06NU6です。

この情報だけで何かわかる方がいらっしゃいましたら、
お教えいただきたいです。
よろしくお願いします。

「インターネット、電話回線が途切れる原因」の質問画像

A 回答 (1件)

光ファイバーは、ONU(ONU一体型ルータまで)


IP電話アダプタから電話は、既存の電話線

BL900HWは、ホームゲートウェイとか呼ばれるルータ
H06NU6はONU

ONUとルータを間違えているのですか?それと違う配置に設定しているのですか?
ONUとルータの設置をあやまると正常に接続出来なくても当たり前です

FTTHの接続が切断されるってことは、回線などに問題がある可能性がありますので、KDDIもしくは、ISPにお問い合わせ下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!