アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「Bitdefender Internet Security」の無償ライセンスが公式サイトで配布されていることを知り、あれこれ考えた結果、このソフトをインストールしました。

今のところ、特に不具合はないので、このまま使っていこうかなと思っています。

ただ、ネット上の評判を調べたときに、「BitdefenderはPUP(不要な変更を加える悪意のなるプログラムの総称)を検出できない」という評価を見かけたこともあり、ちょっと心配になっています。

本当にBitdefenderは、PUPを検出できないのでしょうか?検出率ランキングで上位だったり、各種調査機関での「優良製品認定」を受けていたので、この情報を聞いた時は意外でした。

実際のところ、Bitdefender製品版は、ちゃんとした信頼性や性能の高さを備えているのでしょうか?
今は「Bitdefender+Malwarebytes Anti-Exploit(MBAE)」で使っていますが、これは「Avira無償版+EMET」の組み合わせと比較して、どう思われますか?

皆様のご見解をお聞かせください。

A 回答 (1件)

12月にドイツの独立系ITセキュリティ研究機関AV-TESTがWindows10上で実施したテストでは、

18点満点が、
Avira Antivirus Pro 2015,Bitdefender Internet Security 2015/2016,Kaspersky Internet Security 2016,
Norton Security 2015の4本です。
マイクロソフトの純正が14点ですからフリー版だとこの位の差はあります。
EMET5.5betaだとWindows10対応で「信頼できないフォント」もサポートだったと思いますが、
Malwarebytes Anti-Malware Premium+MBAE有料版かHitmanPro+HitmanPro.Alertの方が対応の広さで良いと思います。
MBAE最新版だとEdge対応が評価できると思います。
「Bitdefender製品版は、Avir」の回答画像1
    • 0