プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の14(木)に、鳥取砂丘、15(金)に境港市に行く予定です。

その頃、雪が降る、若しくは積もりますか?
宮崎からです。雪のハ場合、靴をどう準備したらよいのかを教えて下さい。
もし、準備なしで行った場合、砂丘周辺で対応出来るかどうかも知りたいです。よろしくお願いいたします‼

A 回答 (6件)

ABCマートで用意して下さい。

準備なしだと、グッちょグッちょで、なんだかHな気分です♡
    • good
    • 0

島根の人間ですが、今年はまだ、雪という雪は見てませんよ…みぞれくらいです。


もし、もし降ったとしても積もる事はないでしょうね…
鳥取砂丘…素敵ですよ。少し息切れしますが(笑)私はもう少し暖かい時に行きましたが裸足で歩きました、子供の頃にもどった気持ちよさがありました…
これからの時期は風が冷たいので、しっかり防寒具準備してくださいね。風がつよめですよ!
貸し出しの白い長靴ありますから、大丈夫です。

もし、足が汚れても洗う場所もありますから…水ですけど…
    • good
    • 1

鳥取砂丘すぐ近くに住んでいます。

 他の方がかかれていますが今年はスーパーエルニーニョ! 雪のないお正月は何年ぶりかな???っていうぐらい久しぶりです。 我が家もまだ(というか今シーズンはしないつもり)スノータイヤをはいていませんし、他の方も3割ぐらいは変えていないんじゃないのかな。まずは週間天気予報をこまめにチエックし、雪と曇りマークが一緒にでているぐらいのマークで7度、0度ぐらいなら ちらつく程度でつもりはしませんよ。 本当につもるときは最高3度、最低-2度とかで雪のマークのみになります。 境港は鳥取市よりも雪が少ないし、今の所そんなに心配しなくて大丈夫かな。 気をつけて楽しんでおこしくださいませ。
    • good
    • 1

確か、砂丘には長靴のレンタルがありました。



鳥取砂丘市営駐車場向かいの「鳥取砂丘会館」、「らくだ屋」などでは長靴をレンタル・・・と言うことです。
http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/6

雪はなくても、砂丘は普通の靴では歩きにくいところです。
運動靴なら砂が入る、ヒールのある靴では歩きにくい状態です。
ですから、いずれの場合でも長靴があった方が観光しやすいです。
車で荷物がじゃまにならないのでしたら。

お天気に関しては、こちらの「よくある質問」を参照されると良いと思います。
http://site5.tori-info.co.jp/p/sakyu/guide/1/
    • good
    • 0

長期予報なので、的中率はわかりませんが、今のところ、この地方は、14日は最高気温10度、最低気温3度で曇り。

 15日は、最高気温8度で、最低気温1度小雨のようで、翌日は、最高気温7度で、最低気温は0度、曇りの予報です。25日天気で検索してください。

 従って、この予報が正しければ、雨が降ると雪の可能性はありそうですね。

 但し、万一に備え、折り畳みの雨傘とフード付きの雨用コートがあると、折り畳みが出来て便利です。
 尚、使い捨てカイロ(靴式のものも含む)をうまく使えば、かさばる洋服は要らず、セーターと、ダウンで十分に調整できると思います。伸びる素材のズボンと伸びる素材のヒートテックのインナーを使えば、かっこよくて暖かいと思います。靴下は厚手だと暖かいです。
 尚、厚手の靴下でないと、靴用回路は熱いです。
 また、靴は、歩きやすいズックものに、防水スプレーをすれば、濡れても、ティッシュやブラシで拭けば、すぐきれいになります。
 
 宿泊先では、薄着で良いと思いますし、薄手のもので、手で洗ってもしわにならないものであれば、汗や雨で濡れたものを着替えて、洗濯して暖房のところで干せば、翌朝には乾きます。
 カイロで調整すれば、移動の荷物が少なくて済みます。
 部屋着や洗面道具は、なるべく宿泊先のを利用しましょう。

 また帰りは、宿泊先から、宅配を利用して、お土産と一緒に送れば、手ぶらで楽に帰ることができます。
    • good
    • 0

今年も物凄く暖冬のようで・・ 私の予想ではやっぱ雪は2月かも・・?


山陰は寒いとはいえ 山陽とそんな変わらない気も・・
今からまた寒くなるかもだし 不明ながら
取り敢えずブーツだと良いかも??

砂丘で 長靴貸してたような気も・・気のせいかな・・??
良い旅を
鬼太郎記念館ー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!