アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるいは 説得力のある証明をなせ。

ならずば せめてこれは推測にしか過ぎないとことわれ。

これが 対話のひとつの基本原則であるのではないか?


それにしても 或る意味で孤独な作業である勉強が足りないのではないか?

そしてここでは 互いに推論の過程にまなぶものがあると言えるのであって 結論の提示
よりも大事なのではないか?

こんなことは 言わずもがななんだよなぁ。

どうでしょう。

A 回答 (10件)

どーなっちゃてんだよ


人生ガンバってんだよ
一生懸命て素敵さ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

結論を言ったら その理由を述べる。
根拠を示し 例証をも提示する。

ただの推測なら 《恥づかしそうに》そう伝える。

このようにがんばりましょう。

っていう問いです。よ。

お礼日時:2016/01/06 07:04

>おまえのかあちゃん 出べそ!


と、言われたなら
「おまえの父ちゃん、メダカの金玉」と答えるべし
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。決まった返答があったんだ。

長いこと日本人やってるけど 知らんかった。

メダカもよく捕っていたなぁ 子どものとき。

別にメダカをねらっていたのではなく 鮒がお目当てですが
よくかかって来たもんです。

ご回答をありがとう。

お礼日時:2016/01/05 09:24

推論に過ぎないが、おまえのかあちゃん 出べそ!

    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうだったかなぁ。

うろ覚えの推理で・・・なあんて なんで答えを言わなきゃなんないの。

☆☆ それにしても 或る意味で孤独な作業である勉強が足りないのではないか?

☆☆ そしてここでは 互いに推論の過程にまなぶものがあると言えるのであって 
結論の提示よりも大事なのではないか?


かいあり。

お礼日時:2016/01/05 07:42

へそ?出そうか?見る?笑。






身内を凹されるのは気分悪いね。
それはマちがいだね。
他に表現方法が浮かばないから
マちがえるっていう。
本当に表現したいこととちがう
のだけど無関心にはなれなくて
マちがえるっていう。



さういうときは
やましさ反応が出るはずです。
本当は仲良くしたいのに
おまえのかあちゃんでべそ!と
マちがえて言っちゃったのだから。





そうそう、
他人を責めたり攻撃したり
凹したり傷つけたりできる人は
たいてい同じぐらいかそれ以上に

自分自身にもそれしちゃいます。
自分自身をも痛めつけちゃいます。


そうしてその痛みを
あさっての方向に飛ばしたりします。
わたしはかういう人たちを
電波な人と呼んでいます。

とか言っちゃって。
実はわたしのことですが。




で、ぶらじゅろ~ぬさんは、
ショウコちゃんがお好きですか?



連れてきましたよ、ショウコちゃん。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

○ 昌己=しょうこ
☆ ですかぁ。まさみ はマチガイですね。まさこ。まさき。
いや 男の名前だと初めて見たら思うだろうなぁ。
声がひびくいい声ですね。

№5の応答に少し書きましたが 出べその話ではないのです。

回答を寄せる場合に ただただ質問の趣旨や質問者に対して 野次ったりイチャモンを
つけたりするのですが せめてその罵りについて 理由をつけ根拠を明らかにせよとい
うために この質問なのです。

にゅうとらりんぐさん このところ ご活発ですね。いいわけですが。
ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2016/01/04 23:20

哲学って立章出来ない事を、口であ~でもない、こ~でもないと、議論したり、持論を唱えたり嫌いではないですよ。

ただ面倒くせ~!って思うのです。すみません、生意気で。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

根気は要りますね。

結論を出すのが先でもいいのですから その理由や根拠をしっかりと時間をかけて
考えて欲しいものです。
というえらそうな質問になっています。

ご回答をありがとうございます。

★ あ~でもない、こ~でもない
☆ とやっているのが 大事なのでは。

お礼日時:2016/01/04 23:24

只、相手を侮辱しているだけの事。

それで喧嘩するもしないも自由。答えは一つではない。何事においても証拠が必要な生き方なんてクソ食らえ!です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

☆☆ おまえのかあちゃん 出べそ! と言ったなら
☆ これはですね。前回の質問からつづいているのです じつは。

つまりは 哲学でのやり取りにおいて ひとつの命題を提出するという意味があります。
そして 前回 問題にしたのは その結論だけをのべて あとは理由もつけず根拠も明
らかにしない。それぢゃ いけないぢゃないか。という問題だったのです。

今回は 《おまえのかあちゃん 出べそ!》 と言ったなら 証拠を出せ。というかた
ちで 問うています。つまり 同じことなのですが 《証拠を出すこと / 論証すること
/ ならずば せめてこれは推測に過ぎませんとことわること》をおこなえ。と言ってい
るわけです。

不案内な質問で 別の方面へ行ってしまったみたいで すまんことです。

そういう事情ではあります。

ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2016/01/04 22:52

>おまえのかあちゃん 出べそ! と言ったなら 証拠を示せ。



セクハラになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうかなぁ。

かあちゃんどうしで確かめてもらえばいいぢゃん。

ありがと。

お礼日時:2016/01/04 22:10

哲学もある意味、屁理屈ではないでしょうか?

    • good
    • 9
この回答へのお礼

だから 回答はどうなりますか?

ありがとう。

お礼日時:2016/01/04 22:08

まぁまぁ。


子供の言い合いですから、そんなに目くじら立てなくても・・・。

笑いとばすくらいで。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ん? つまり
★ 子ども
☆ なのですか?

★ 笑いとばす
☆ と図に乗って 止まないのでは?

お礼日時:2016/01/04 13:01

その通りです

    • good
    • 9
この回答へのお礼

おっしゃる通りに思います。

お礼日時:2016/01/04 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!