アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チームで分担した作業を、自分がやらなくてもバレないとサボる人がいたら、あなたならどうしますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    サボる人の理由と対処法
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/2398599cd85 …

      補足日時:2016/02/17 09:39

A 回答 (4件)

「やらなくてもバレない」ような仕事の与え方をする方が悪い。

意地でもサボらせたくないなら、「サボったらすぐバレる」ような仕事の割り振りをすべき。
どう分担しても「サボれちゃう」人が出てくるのなら、元からそういう仕事ってことだからサボられても問題は無いでしょう。
    • good
    • 0

サボる人は、数に入れません。

最初からいない人だと思い作業をつづけます。
サボる人に対して、自分がイライラしたりする時間や気持ちが嫌だからです。
どこでも、サボる人はいます。そういう人は透明人間にして見ないようにします。
    • good
    • 0

働かないアリに意義がある。

    • good
    • 0

先ず、自分から話しかける。


話しかけながら、自分なりに相手の「プロファイリング」を試みる。
・セコイ奴、イタイ奴 → 一旦、放置して距離を置く。
・確信犯 → 同調者が増殖する前に組織的に対処するべく、リーダーや班長に相談する。

ま、自分で説得しない様にしています。
逆に「野心」や「謀反気」のある方は「説得」に試みられる事を勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!