アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を飼っている・飼っていたことがある方に質問です。
猫はどんな時に嬉しそうにしていますか?
例えば耳の後ろをかいてあげたとき、など。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    「ねこの日」を記念し、新作含む猫ドーナツ10種類が期間限定で発売に
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/4e54873f6f6 …

      補足日時:2016/02/16 12:12
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    獣医師が指南!飼い主ができる猫が喜ぶこと
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/59f85d22a63 …

      補足日時:2016/02/18 17:02

A 回答 (12件中1~10件)

美味い飯(秋刀魚など)をあげたとき(※エサではない)

    • good
    • 2

私は今は一人暮らしですが、うちの完全室内飼いの黒猫はツンデレの人見知りで、私が怪我で緊急入院していた間だれにも懐かず、捕獲もできな

かったのでトイレと餌の面倒をお隣さんにお願いしていたのですが、80日後に帰宅した私を見た途端に甘えた声を上げてすっ飛んで跳び付いて来た時は本当に嬉しそうで涙が出ました^^;
    • good
    • 3

今の時期なら、こたつに入っている時・もふもふの布団の上でくるまっているとき・飼い主の膝の上でくつろいでいるときなどですね。


2階から猫を呼ぶと、すたすたと登ってきて、遊んでくれ~と甘えていました。
    • good
    • 2

甘えてきたときに頭を手のぐうでぐるぐる なでまわすと ゴロゴロと喉をならしてます。

    • good
    • 1

Gスポットを愛撫してあげたとき。


うにゃーぅぅぅうにゃーうにゃー ドピュ(´Д` )
    • good
    • 0

ヒモ遊びをする時、シッポ振り振りダッシュをします。


あごをなでられるのも好きですね。
肉球の一番大きなところをキュッとしてあげると、全部の肉球が開いて喜んでくれます。
おでこをなでられるのも好き。
猫はスキンシップが大好きなので、ご機嫌な時に遊んであげることが嬉しいみたいです。

5代目猫、7歳雄を飼っている飼い主より
    • good
    • 2

あごの下を五本指で手前に順になでるとのどをごろごろならして喜ぶ。

    • good
    • 1

日向ぼっこ。

    • good
    • 1

うちのネコは鼻の上やほっぺやアゴなどをなでられるのが好きです。

ふご~ろふご~ろと凄い大きな息のごろごろを鳴らします。後は背中 尻尾の付け根。ちょっと爪を立ててなでて上げるとごろごろ。
寒い夜に布団に入れてあげるとゴロゴロ言います。
ダンボールも好きでボロボロになるまで目を輝かせて遊んでいます。
    • good
    • 1

かまってあげてる時


ご飯や遊んであげてる時ももちろんですが、自分からよってきた時に頭を撫でてやったりお腹をモフモフしたり...
触れ合っている時が一番嬉しそうで幸せそうです。
今はもう触れることは叶いませんが、あのとろけそうな表情がなんともいえず脳裏に焼きついてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!