プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です。

上位高校を目指しています。

私は一年生の頃からバカで勉強ができませんでした。
順位なんて175人中の150位だったり…。
内心もよくなかったです。

今は勉強を頑張り、順位は40位
内心は33にまで上がりましたが、上位高校には到底及びません。

入れるとしたら50ちょいの偏差値の高校になってしまいます。

中三から挽回できるじゃん!と言う人もいますが、埼玉県なので中一の内心も関わってきてしまい今ではとりえず内心あげないとっ、焦り委員長にもなりました。

しかし、委員長になったからってそんなに内心は上がりません。

英語が一番苦手で平均点ぎりぎりって感じです。

こんな私でも上位高校を目指したいと思いました。

理由は単純、親に自慢してもらえるような立派な人になりたいからです。

テスト前になると私はオタクなので、アニメを見てしまいます←いっぱい

こんな私にも可能性があるのでしょうか?

目指すなら偏差値がどのぐらいの高校になるのでしょう?

ちなみに英語の偏差値はクソっと言えるほどヤバイです。

得意な教科もなくとぅーって感じで苦手は英語、他はぼちぼち…。

誰でもいいので私の可能性を教えてください。

厳しくお願いします。

長文すみませんでした。

A 回答 (3件)

★質問:

中二女子です。 上位高校を目指しています。 私は一年生の頃からバカで勉強ができませんでした。
★回答:
小学校時代には、国語・体育は苦手で、最低でしたが、家庭教師のおかげで・有名中学時代に入れましたが、成績は、なぜか最低で、退学の話が出て親が、呼び出されるほどでしたが、当時はテストの答案が返してもらえず、自分で、少し考えてすべてのテストの結果を個別の先生に、再検査してもらい、担任の先生に、再集計を依頼して、結果は上位の成績に、訂正してもらいました、理由は、転記のミスでしたが、でも、まだ、このころは家庭教師のおかげで、英語はましでしたが、高校に入って、自分だけで、勉強すると、成績は急落して、すべて下の方でしたが、大学が推薦入学制度で、得意な??数理系で、進路を決めました。なぜか、成績が上がると不思議と、好きになるものですね!・・中学時代での英語は、英会話の女性の外人の先生が、めずらしくて、英会話の授業には興味がでて、高校時代でも、会話の授業だけは、少しましでした。会話は、授業と思わず、ただ話し言葉なので、間違いを恐れず、話せば話すほど、良くなるような気がします。高校卒業後では、いい友人が、できる可能性が高いです。
>英語については、あなたの場合は、アニメが好きそうなので、バイリンガルでの英語の字幕や、英語版での視聴をされれば、少しは、興味がわくのではありませんか?

◆私も、大人になって、お店に来られる方が、外人ばかりなので、英語力必要になりましたが、全然離せない私は、ジェスチャーから、初めて、好きな映画のVTRの字幕で、少しづつ覚えました。話すと、いろいろ聞けて、販売の仕事にも、いい影響に、つながるので、励みになっていますが、
★物事は、まず好きになることが、大事ですね!!
>ちなみに、親は関係ありません!!自分が何をしたいかが、大切です。
子供が、一生けんめいできるものを見つけたら、手助けしてあげるのが親の幸せですから、
また、貴方が、自分自身と目標を見つけることが、みんなの幸せにつながると思います。
・・”いずれ死ぬ時は、みんな1人りですから、たとえ1人になっても生きられるようなものを、
見つけたいものですね・・!
”いまが不得意でも、いろいろやっているうちに、見つかるものです。

◆私ごとですが、メインの仕事では、占い師をしていますが、音楽も、大人になってから、ピアノ、エレクトーン、ギターバイオリンなどを、試してみました。また、いやな国語でも、詩や小説を書くようになりました。最も、仕事で、いろんな方がこられるのに合わせるために、勉強する必要があるからです。
★”学歴も大切ですが、生きてゆくためには、IQが大変重要”です。中学時代の苦難を乗り越えられたのも、ひらめきのおかげでしたから・・
それ以降は、ぱっとしませんが!!(^0^)大笑い、!・・成功者の本を読めば、ヒントがもらえることが多いです。
「中二女子です。上位高校を目指しています。」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!こんなに真剣に回答してくださりとても嬉しいです!!言われた通りにきちんと過ごし、上位高校入れるように頑張ります!!

アニメ好きなら、ディズニーをお勧め。

もちろん日本語吹き替えでなく、英語の音声に字幕の分。アメリカに移民してくる人たち、ディズニーアニメで英語を覚えるそうです。
 受験は、1年から3年までの範囲で問題が出ますから、1年のときからの復習を徹底的にやって、基本的な問題を確実に取るのも一つの手です。
 やる気があれば、意外によいところまでいくのではないでしょうか。
あと1年、おそなく皆、学力アップしていくと思いますが、めげずにがんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーのアニメですか!今度見てみたいと思います!回答ありがとうございます><

答えになるか分かりませんが、英語が苦手であればアメリカにホームステイしてみてはどうですか?一カ月も居たら嫌でも覚えなければ行けません。

もちろん信用のあるステイ先を見つけてからの話です。
    • 0
この回答へのお礼

とても楽しそうですね!自然に英語を覚えるというのであれば嬉しいです。今までに考えたこともないので、参考にさせていただきます!回答ありがとうございます!!