プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問をするときにカテゴリーのプルダウンメニューを表示しないことが多く(メニューが真っ白)、止むを得ず関係の無いジャンルが選択されてしまうことがあるのですが、改善する方法はあるのでしょうか?ページを開きなおしたり、更新しても上手くいきません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

全然確証のない意見ですが、もしかして小カテゴリーが存在しないカテゴリーで質問される際に、小カテゴリーを無理に選択しようとしてたりしないでしょうか?

一応、カテゴリー選択の際のヘルプを載せておきます。

カテゴリーは大カテゴリー->中カテゴリー->小カテゴリーの順に選択し、質問を投稿するカテゴリーを選択してください。但し、カテゴリーによっては、中カテゴリーまでの二階層までしかないものもあります。この場合、小カテゴリーは選択しなくても質問が投稿できます。

#きっと、とんでもない馬鹿なことを言っていますね。すみません。
    • 0

oratonさんは、教えてgoo、OKWebどちらのご利用でしょう?

教えてgooなら、ページ右上に
OKWebなら、ページ左に
「カテゴリ一覧」というメニューがありませんか?
その中から、質問したい小カテゴリを選び、選んだ先のページ右上の方にある「新しい質問をする」にいけば、そのカテゴリで質問できます。

♯inoue64さんの回答で、改善されていたら、締め切ってくださいね♪
♯つい、余計な事までいってしまうendersgameより。
    • 0

個々のカテゴリの中で質問していませんか。

その場合には、現在いるカテゴリが登録されてしまいます。

カテゴリのトップで質問すればプルダウンメニューが必ず表示されると思いますが。
    • 0

Javascriptの設定はしていますか?

(Windows版IE5の場合、ツール-インターネットオプション
 セキュリティ-レベルのカスタマイズ
 「スクリプト」を3つとも「有効」にしてください)
    • 0