プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中3の男子バレー部員です。
中高一貫の私学に通っています。

自分は中1の最初の頃バレー部に入り、今に至るまで続けてきました。
あと一ヶ月もしないうちに最後の大会があります。
取り敢えず最後の大会までは頑張ろうと思っています。

その大会が終わった後中学生バレー部からは引退となるわけですが、高校まで続けるか迷っています。

自分はバレーが好きです。
しかし、正直部活に対してはあまりやる気がありません。
やる気がない自分が部活を続けるのは周りにも迷惑だと思うし、やる気がない中嫌々やってもしょうがないと思っています。

でも、部活を辞めて後悔した人の話を幾つか耳にしました。
その時は楽しくなくてもいずれいい思い出になる、など。
自分も卒業したら、部活を辞めてしまった事を後悔するのではないか、今部活を辞めることによって継続ができないような人間にになってしまうのではないか、と不安になります。

今は嫌でも続ける方がいいのでしょうか?
やる気がないなら辞めた方が良いでしょうか?

稚拙な文章で申し訳ないです。
ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

部活やめて出来た時間をどう使うか?によるのではないでしょうか。


その分を勉強にまわしていい大学を目指すというならそれも良いでしょう。
ただ嫌だからやめて無為に過ごすぐらいなら続けたほうが良いでしょう。
高校時代は運動やったほうが何かと良いからね。

いろいろと迷いもあったり大変だったりするだろうけど、それを一緒に乗り越えた仲間との絆って貴重なものですよ。
高校での部活動ってやっぱりかなり意義のある事だから。
よく考えて自分で決めてください。
やるからにはしっかりモチベーションを保てるように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!