プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、マンガ喫茶に行き始めたのですが、いっぱいマンガがあり過ぎて、どれから見たらよいのか迷ってしまいます!
それで、あなたがお薦めするコミックをおしえて下さい!
ジャンルは、問いません!とにかく続きを見たくなるようなマンガがあれば、おしえて下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (42件中31~40件)

田村由美先生の「BASARA」(小学館)です。

とにかく少女漫画っぽくなくスケールが大きくて、読み始めると止まらなくなります。

気楽に読むなら「魔方陣グルグル」なんかもおススメです。
    • good
    • 0

まずお勧めするのは、サーフサイドハイスクールという漫画。

これは5巻までで、理由はわからないのですが中途半端に終わってしまっていますが、とにかくお勧めです。
確か澤井 健という人だったように思います。あと、その澤井 健さんが書いたイオナもお勧めですね。
 他にも、フルアヘッドココが出ていますが、私もそれはお勧めです。あと、同じ人でウダウダやってる暇はねぇってのもお勧めですね。
 個人的には、マイナスという漫画もお勧めです。あとは、谷仮面や、あっそうそう、忘れてはならないのが
ベルセルクですかね。ベルセルクは非常にお勧めです。
漫画を超えた漫画です。是非見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米原さんの作品以外は、見た事がないので探してよんでみようと思います!
今まで紹介されていない作品が書かれていたので、参考になります!
大変ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/18 00:16

米原秀幸の「フルアヘッド!ココ」という作品があります。


コミックベスト10なんかに入っているトコなんかはみたことないですが、
とおおおおおってもオモシロイデス。
とにかくキャラが魅力的。

キャラが魅力的といえば、「はじめの一歩」もかなりキャラ魅力的です。
ボクシングのマンガと思いきや、ボクシング以外の部分もかなりおもしろく、
オススメです。

あとは、有名な「Monster」という作品ですが、これは一気に読んだほうがよい
と思われる、ということで、マンガ喫茶むけかも。
とにかく話がイリクンデいるので次巻を待っていると前までの話し忘れちゃって
また2,3巻まえから読み直さなくちゃいけないんですよ。
おなじ浦沢直樹つながりというコトで、「HAPPY」、「YAWARA」も、一気に読むと
おもしろいかも。ぼくは、「HAPPY」と「YAWARA」は、古本屋でマトメ買いして
一気に読みました。至福の2日間でした。(ついでに「マスターキートン」はじわじわ読みました。)

ぼくはマンガ大好きなのでまだまだ書きたいですが、今回はこれくらいで..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も米原さんの作品は、好きで読んでます!
面白いですね!!
あと浦沢さんのマンガも好きで読んでます!
どれもいいですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/18 00:00

◇ちばあきおの「キャプテン」と「プレーボール」・・・谷口君が熱いです。


◇「スラムダンク」でしょう、やっぱり。
◇手塚治虫の「火の鳥」は永遠の名作です。
◇山岸涼子の「日出処の天子」・・・聖徳太子の歴史と異なる側面が魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい名作ばかりですね!
また読み返すのもいいかもしれませんね!
大変ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 23:57

私がすきなのは、吉村明美「薔薇のために」です。


それと、作家なら一条ゆかりが無難なく楽しめます。
完結しているものなら、「正しい恋愛のススメ」
一話完結でまだ続編が出続くであろう「有閑倶楽部」
現在連載中の「天使のツラノカワ」などみんな傑作です。
涙ながして笑っちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少女漫画系は、今まで手が伸びなかったので、安心して読む事が出来そうです!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 23:55

inoue64さんが回答されているように、今までもおすすめコミック関係の質問、結構ありました。


とりあえず、endersgameが回答している分を参考URLに貼っておきます。

あとは、少年少女の冒険物ということでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67058

特に少年、ビジネスマン向け
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27088

ファンタジー、神話風の長編漫画
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=5559

少女漫画
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60824
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=21804

泣けるマンガ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10206

まだまだあるようなんですが、とりあえず、ジャンル分けされた質問を挙げてみました。大前提の、マンガ喫茶でおいてあるようなメジャータイトルか、ということは考慮されていない質問もありますが。

いやぁ、本当にいっぱいありますね(^^;)
この中から、どれは面白かったけど、これは私には向かなかった・・・と補足を入れていただければ、zachouさんのオーダーメイドなお勧めコミック一覧が出来ますよ♪

で、私がzachouさんの好みをまるで無視するなら、島本和彦「炎の転校生」(小学館)を無理やり薦めてみたり。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53478
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な作品が紹介されているURLを載せて頂きまして、大変ありがとうございました!
いっぺんに読む作品が増えたので、オーダーメイドして頂くまで時間がかかるかもしれませんが、またいつかここに質問を書かせて頂きます!
ありがとうざいました!!

お礼日時:2001/06/18 00:12

「ガラスの仮面」でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名ですが、見た事がないので、見てみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 23:50

佐々木倫子の「動物のお医者さん」(花とゆめコミック)がいいと思います。


動物好きの方ははまるかも知れません。
良かったら一度読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物のお医者さんは、他にも薦められた方もいるので、動物好きですし、早速読んでみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 23:49

映画に引き続いて回答させてもらいます。



長期的に見るのなら「ひろかねけんじ(漢字忘れた)」作品をお薦めします。
『人間交差点』『ハロ-張りネズミ』『課長・島耕作』(最近は部長に出世して続編がでてる)『加治隆介の義』
等です。

因みにボクシング好きの私は最近『はじめの一歩』にはまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画に引き続いて回答ありがとうございます!
弘兼さんの作品は、好きでだいたい全部持っています!
先日まで、私も「はじめの一歩」はまっており、全部みました!ワクワクしますよね!
度々、回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 23:45

講談社 モーニングコミックス 「沈黙の艦隊」かわぐちかいじ


 とか
白泉社 花とゆめコミックス 「パタリロ」魔夜峰夫
 とか
講談社 マガジン  「コータローまかり通る」
          「1・2の三四郎」
 とか
白泉社  
 成田美名子     「エイリアン通り」
 川原 泉      「食欲魔人 シリーズ」
 わかつきめぐみ   「月は東、日は西に」
 和田慎二      「スケバン刑事」、「超少女明日香 シリーズ」

とりあえず長期連載に絞って見ましたが、
同一作家のその他作品も面白いのが いっ~ぱい ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期連載されている作品という事で、面白いんでしょうね!
早速、読んでみようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/17 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!