プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビスケットの思い出を教えて!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ビスケットとクッキーの違いは?専門家に聞いてみた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/519eb769b51 …

      補足日時:2016/02/29 09:42

A 回答 (3件)

私自身ビスケットにとりたてて思い出は無いんです(クッキーの方が食べる機会が多いですし、好きです)が、松本零士の「銀河鉄道999」の中で主人公がポケットの中に砕けたビスケットをしのばせていたのと、例の有名な「ポケットの中にはビスケットがひとつ〜」の童謡の記憶から、「ポケットの中のビスケット」のイメージだけはまるで現実のように強い記憶として残っています。



フィクションって凄いですね、時として現実を超えるんですから。
    • good
    • 4

ビスケットは、金持ちが食べるイメージがありました。


祖母の家で、初めて食べたビスケット。たしか、チョイスとムーンライトだったはず。
感動しましたよ。今でも忘れません。
大人になった今、たまに買います。金持ち気分に浸れます(笑)
    • good
    • 5

小さい頃に食べていた「ビスコ」。


アーモンド・グリコと並ぶ、グリコの双璧。
子供の笑顔のパッケージは「グリコ」の代名詞的存在です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!