プロが教えるわが家の防犯対策術!

外でWi-Fiを使いたいiPhone 6持ってます
ドコモユーザーです外でWi-Fiを使ってアップルのパソコンでWi-Fiを楽しみたいと思ってます結構ヘビーユーザーですどうしたら便利にお得に使えるでしょうか今パソコンを買いたいのですが何かキャンペーンのでやってますでしょうかよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 遅くなって申し訳ない
    皆さん素晴らしい回答ありがとうございます
    誰にベストアンサーをまよいましたが、今回は6番のかたにきまりました
    本当に皆さんありがとう

      補足日時:2016/01/08 19:51

A 回答 (7件)

docomoのwifiスポットがパソコン、タブレットで使えますよ。


ただし追加でdocomo wifiの契約をしなければなりませんが、それでも300円で済んでしまいます。
自分がパソコンを使いたい場所でdocomo以外にもフリースポットをチェックしておくと良いです。
ヘビーユーザーならばiPhoneでテザリングはしない方が良いですしね。

パソコンの購入に関してはmac製品はお正月時期が最も割引率が高いですが、後は型落ちしたものでないとなかなか安くはなりません。
macを主体で取り扱うパソコンショップもありますが、そういうところだと、抱き合わせ販売で割引きしていることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 為になりました

お礼日時:2016/01/15 17:33

こんにちはl



No.6さんの回答にもあるように、利用しているスマホのテ
ザリングで通信しようというのはやめたほうがいいでしょ
う。

外でwifi通信する方法はいくつかありますが、

・wifiスポットを使用する
・wimax/wimax2+回線を利用する
・3G、LTE回線を使用する
・スマホのテザリングを使用する

ヘビーユーザーを自覚しているというなら「あえて外では
使わない(メールや軽い通信しかしない)」のが精神的に
おだやかに過ごせると思うのです。

ぶっちゃけ無線通信はヘビーユーザーには優しくないと思
うのです。普通に不満が出やすい無線回線でお金を使いま
くるより、外では我慢して、そのお金を自宅につぎ込んだ
方が良いのではと思うのです。

それでも外で使いたいというなら通信量をとるか通信速度
をとるか考え、量をとるなら、ぷららLTE無制限などの無制
限回線がいいのではないでしょうか。
http://www.plala.or.jp/lte/
これらは通信量無限ですが、ぷららLTE無制限の通信速度は
LTEでも最高3Mbpsの「中速」です。

通信速度をとるなら(量のバランスを考え)wimax2+ギガ放
題が現状望ましいのではないでしょうか。
http://www.uqwimax.jp/
ただし量は3日合計3GBという条件があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんね回答遅くなりました
詳しく回答してもらい感謝だよ
ありがとう

お礼日時:2016/01/15 17:35

iPhone 6でテザリングしてMac Bookなどでインターネットを使いたいということだろうか。



ヘビユーザーならテザリングはやめておこう。
パケット制限を受けて悲しい目に遭う未来が自分にも予見できる。

特に利用目的がないのであれば、パソコンではなくiPhone 6s Plusに機種変更してファブレットとして使ってはどうか。
画面サイズは小さいが1920×1080の解像度は表現力は高い。
Buletoothキーボードを使えば文字入力も苦にならないだろう。
※6 Plusユーザーの戯言かもしれない。

明確な利用目的があるならそれを活かせるパソコンを購入するようにしよう。
安いだけでは目的を達成できないこともあるのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/15 17:32

http://appllio.com/how-to-use-tethering-iphone-c …

モバイルデータ共有のやり方です。

あと、注意事項です。
モバイルデータ共有するのは良いですけど、パケホーダイ等ではないとiPhoneの動きが遅くなるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます
詳しく本当に詳しく回答書いてあって助かります
本当に御礼が遅くなりごめんなさい

お礼日時:2016/01/15 17:34
    • good
    • 0

http://s.kakaku.com
▲価格.com
    • good
    • 0

Wi-Fiについて、iPhoneを持ってらっしゃるのなら、次の様に行うと、iPhoneが、ポケットWi-Fiと同じ役割をしてくれることができます。



1.設定を開く
2.モバイルデータ共有をタップ
3.モバイルデータ共有をONにする。
4.これでOK!
詳しいことは補足で…

パソコン(mac)については、価格.comで調べたら格安値段が、わかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!