プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長162cm、体重50kgという体型です。

年齢は28歳。
特に筋肉はついていません。

今まで服に無頓着でいましたが、とりあえずアウターを買いたいと思っています。

あまり経済的に余裕がないので、価格は2万までで考えています。
極端に細身過ぎないものがいいかなと考えています。

Pコートで考えているのですが、
似たような低い身長の方で、
ある程度ファッションセンスに自信のある方、

試着できるオススメのお店があれば教えて下さい。

先日オーダーメイドでスーツを作ったのですが、

その時のデータが

バスト  84

ウェスト 68

肩幅   42

袖丈   57、5 です。

スーツの袖丈なのでアウターになると、
プラス数センチが上乗せされると思います。

着丈、胸囲(身幅)、肩幅、袖丈はそれぞれどのくらいを目安に購入すればいいでしょうか?

あまり若すぎる格好はできないので、

出来れば20代半ば〜30代半ばくらいの方のご意見を伺いたいです。

ただ、お金はあまりないので2万までです。
今回はアウターのみの購入を考えています。

いいお店をご存知の方、ご回答宜しくお願いします。
試着がしたいので、実店舗のオススメを紹介して頂きたいのですが、
ネットでもオススメの商品があれば教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

ビームスだと、グリーンレーベルリラクシングというディフュージョンラインが安いと思います。

でも2万はギリギリの価格になりますね。

ショットのPコートも定番ですが、肩周りが大きめなので似合う人は限られるかも。
ただ、ここもビームスなどのセレクトショップが別注をかけて、日本人体型にアレンジした製品があると思うので、探してみてください。
    • 0

半纏に股引が良い。

• 0

私も質問者さんと同じ20代で体型もほぼ同じです。

今の時期は冬物セール~売り尽くしですので、予算2万でもアウターだけであれば、十分なものが買えると思いますよ。ただ年が明け日が経つにつれて、売り切れていくので注意を!

試着については、どこの店舗でもできますよ。
私の場合ですが、ユニクロなどのファストファッションの店舗の方が試着はしやすいですね。
BEAMSなどのセレクトショップは、試着のとき店員さんがご丁寧に関わってくるので…。

Pコートは定番アイテムで、ほとんどのブランド、ショップで売っていると思うので、価格、素材、サイズ、色、いろんなショップをまわってみて吟味して下さい。
    • 0