プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯ブラシのこだわりはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (4件)

歳をとり、色々悩んだ挙句、インプラントという最先端の人工歯を採用しました。


簡単・痛み少ない・手入れ容易・保証十年、という理想の入れ歯広告、人前に出たくなくなる、食事の楽しみが無くなると生きている事が苦しくなる、等の脅迫的書き物も目に触れ、遂に採用に踏み切って十年、絶対に故障を招いてはならじ、と丁寧に歯磨きも一変したのです。
柔らかく、長い時間を掛けて、という説明もあり、音波振動式で手で動かす事を加えても良し、という高級品を求めて朝と夜に本当に静かに、歯は貴重品(本当に貴重です)として扱っています。
今や歳を重ねて八十歳、もう次に施術は出来ないらしい、という事も判って来ました、酒好き・ステーキ好き・焼き鳥好き、一日二回の歯磨き15分は何よりも大事な日課です、支払いの痛さも忘れられず最優先の仕事、とは大袈裟ですが本心なのであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
歯は本当に大事ですよね。
歯医者に行くことになって、もっと大事にしとけば良かったと後悔することもあります・・・。
歯磨きは丁寧に15分くらい磨いた方が良いのですね!
私も見習って優しく丁寧に磨こうと思います!

お礼日時:2016/01/12 15:49

歯の内側まで、きれいに磨けるもので、毛先が柔らかで、歯茎を傷つけないもの、歯間もよく磨けるものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近買った歯ブラシが磨き心地がよくないので、
こういう歯ブラシ欲しいです!

お礼日時:2016/01/07 10:07

最長、1ヶ月使用したら交換する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
こまめに交換されてますね!
歯ブラシの交換タイミングが難しく、いつも毛先が広がりだしたら交換してます・・・。

お礼日時:2016/01/06 15:43

やわらかめ、毛先が細いもの。

耐久性は皆無だけれど、歯間とか歯茎との隙間にも入るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も毛先が細い方が好きです。

お礼日時:2016/01/06 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!