アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春秋集団が大阪でホテル開業計画と。各地での中国人観光客の増加や爆買い、今後どうなっていくと思いますか
参考URL:訪日客増で大阪に中国ホテル計画
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (13件中1~10件)

そりゃ~中国資本も目をつけるでしょう。

自国民の爆買い利益を何も日本だけに独り占めさせてやることは無いと・・・。中国国民の所得の向上は、その貧弱な社会基盤では支えきれなくなってきているのです。近くてあこがれる国日本へ押し寄せる中国マネーを、少しでも還流させたいと考えるのはもっともですね。
    • good
    • 0

開国か鎖国か昔は開国で国が栄えました。

これからはあまり気にせず来るもの拒まず!
    • good
    • 0

薬局に目新しいものが増えて、自国民も楽しいですね。

    • good
    • 1

中国の爆買いはいつ突然とまるかわかりません。

日本経済のためには中国の購買力に頼るのではなく、日本人自身の購買力を高めるような政策が必要でしょう。消費税増税なんてもってのほか。
    • good
    • 5

海外旅行初心者を中心に、自国語が通じる宿を求める潜在的ニーズはあります。


世界各地に日系ホテルや日本人宿があるように、日本国内に中国系のホテルができるのは至極当然の流れです。
日本人の海外旅行率を考えれば、まだまだ増加すると思います。
ただ、旅行者が増えるほど1人あたりの消費額は減っていく方向ですので、爆買いはあまり長く続かないものと思われます。
    • good
    • 1

どこに行っても中国人だらけになる

    • good
    • 2

福岡では中国観光客増大を歓迎してます。


もちろん税金が県に入ります。
それに伴っての犯罪に対しての対策は行ってません。
中国では日本の製品が需要があり。
それをまとめ買いで、売り。
そもそも。コストの問題なんですが。
それを国が規制してるので、逃げ道を作っての金儲けに
なってると思います。
私の意見が間違ってるかも知れませんが。
後から、振り出しに戻ってのマスコミの報道は解せません。
    • good
    • 1

<参考>


 日本は法治国家と言うことになっており、国際人権規約も調印・批准しているので、中国国籍を持つ個人は、他国民と同様の取り扱いをしなければならない国際上の義務があります。

従って、中国人だけ別の扱いをすることはできません。

 日本は、このように、中国人でもその財産権を守る国であるのに対して、中国本土は一党独裁で、政権による恣意的な行政・法律権限の運用が行われており、いつ何時財産の没収という憂き目にあうかもしれません。
 
 自分が中国人で相当な財産を持っている場合を想像して下さい。
 財産を中国本土に投資し続けるのと、外国に投資するのとではどちらが安全で確実か、ということを考えれば、すぐに答えは出るでしょう。

 カナダなどでは、相当額の投資をすればその国の永住権が得られます。(カナダの場合、貿易収支は恒常的な赤字です。それでも国が成り立っているのは、久お額の資金の流入があるからです。)

 現実を直視すれば、答えはすぐに出ます。
日本に入ってくる外国の資金流入を止めれば、ヨーロッパやアメリカ・カナダ・オーストラリアに流れるだけです。
 資金の流入が少なくなれば、円安(外国の資金を日本円に変えることが減るから)による物価値上がりとデフレ(日本国内のお金の量が減るから)不況が同時に進むようになります。
    • good
    • 1

今のところ中国人観光客に振り回されている格好ですが、安定的にやってくる観光客ではないですね。

中国との関係が悪化すると、どうなるか分からない不確実な観光客です。
観光客が落とすお金に眼がくらんで、「日本の当たり前のこと」を日本が軌道修正していかないことを願います。
    • good
    • 1

悪貨は良貨を駆逐する、の譬えのとおり。


絶対に日本には入れさせない事が肝要。
条件を付きけても無意味。まず守らない。
日本に「橋頭保」を築いたら、あとは増殖あるのみ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!