アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武蔵大学経済学部と東洋大学社会学部、経営学部と専修大学商学部だったらどこの大学がいいのでしょうか?
偏差値、就職状況、取得できる資格などを考慮の上に順位をつけていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

No2さんとほとんど同じ意見ですがこれらの大学志望者にとってNo2さんの意見はあまり現実的な提案ではありません。


一つだけ大人の意見を申しあげます。
これらの大学を卒業してよい就職をしようと思うのならコネもとても重要です。これらの大学からそれなりの会社に就職している人は何らかのコネがあるものです。
ただ、コネで就職できたとしても幹部としてではなく兵隊としてしか扱ってもらえません。そのあたりの覚悟は必要です。それはMARCH卒でも同じことなのですが。
また、就職先に警察、消防、自衛隊などの体力勝負の公務員や、はじめから中小企業、または現在はまだ芽が出ていないが将来性のある企業を考えることも一つの選択だと思います。日東駒専の人はみんなそんなことを考えています。
さまざまな人生がありますのでよく考えることです。大東亜帝国よりはましだと思いがんばってください。世間は厳しいです。
    • good
    • 4

もしこの3大学から良い会社に就職したいなら、大学公認のクラブに入って主将になり、良い成績を残すことですね。

学業成績は殆ど全優が最低条件です。面接には漕ぎ着けると思います。
後、TOEIC600点以上を取得するとか、日商簿記検定1級に合格する。達成すればMARCH卒業以上のインパクトがあると思いますが、卒業した事だけではなんの売りもないと思います。
東洋大学と専修大学は近くに各種専門学校があるので、立地的にやや有利かもしれません。

取得できる資格→本人にヤル気があればどこに行ったって取得できます
どこの大学がいいのでしょうか?→悪いですが同じですね
    • good
    • 1

質問者さんが真面目に勉強をしようと言うならどこの大学でも学部でもいいですが、大学に入ってしまえば何とかなると思ているなら、どこの大学に行ってもいい結果は出ないでしょう。

 出身大学の名前・学部だけでは就職もできないし、資格も取得できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!