プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職を考えています。現在4ヶ月目(非常勤3ヶ月、正社員になり1ヶ月目)
教育関係の営業職で、職務内容に限界を感じており精神的に参っています…。拘束時間も長く、休みも日曜のみ。長期休みは年末年始の4日のみ。1ヶ月毎に営業場所が転々としており、住む場所も転々しており、寮(3人住まい)に入る事が当たり前の様になっています。給料もかなり安く、プライベートの時間は無いに等しいです。
毎日数字を上げないと帰社するのも億劫になる雰囲気です。
元々希望する事業が違く、色んな経験をして欲しいと言われ、営業に回されました。

甘い考えだとは理解してますが、この状況を変えたい気持ちが強いです。ですが、なかなか上司に言える勇気がありません。会社の雰囲気的に簡単に辞められる感じもありません。どうすればいいか悩んでいます。

A 回答 (1件)

>甘い考えだとは理解してますが、この状況を変えたい気持ちが強いです。

ですが、なかなか上司に言える勇気がありません。会社の雰囲気的に簡単に辞められる感じもありません。

いや、その考えがブラック企業の餌食になる原因だと思います。
修行はどこの会社でもありますが、心身が蝕まれるような会社、自我が過剰なまでに抑え込まれる会社は
早めに脱走した方がいいです。
でないと、もっと精神的に洗脳されて病む可能性があります。

まるで負け犬のように思うのかもしれませんが、そう思わされてしまいますが、
実際はそうやって人材を使い捨ててきた可能性が高い会社なのです。
早く辞めて別のところに移ることをお勧めします。
そこでしがみついていても、転職してもそれほど給与や待遇面に変わりないのなら、
もっと条件のいいところへ移った方がいいに決まってますから
    • 0