プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市内在住40才の既婚男性(2、3歳の子供二人)
この3月より、東松山市に支店ができるため異動となります。
今まで関西から出たことがないので、不安でいっぱいなのですが、
特に住まいに関してご教授頂ければと思っております。
この異動をきっかけに、新築一戸建てを購入しようと思っております。
出来ましたら、高坂駅が商業施設も多く良いなと思うのですが、実際はどんな場所なのでしょうか。
また、高坂駅周辺で新築を購入された方がいらっしゃれば、お教え頂きたいのですが
私みたいな他府県または、他の市域から東松山市へ転入させている方は多いのでしょうか。

まだ調べて浅いのですが、カインズホーム前に「ピオニシティ高坂」という物件は見学にいこうかと思いますが、ファミリー系の家族が多いのか、年配の方が多いのかこちらも踏まえてお教え頂ければ有難く存じます。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

高坂が最寄り駅の大学に通っていた30年くらい前はカインズがある周辺は見渡す限りの畑でした。


駅との間に古い町並みがあるくらいでしたので、今のカインズのあたりの新興住宅地は若い世帯だと思います。
当時は反対側(西口側)の山を越えたところの鳩山ニュータウンが開発中で、こちらは交通の便はいまひとつですが町並みは整理されて綺麗でした。
いずれにしても高坂が「商業施設が多い」という印象はまったくなかったです。いまはだいぶ変わったようですが、買い物のしやすさは東松山市内のほうがかなり上ではないでしょうか。
もちろんクルマで動くことを前提にすれば問題はないと思いますが。

静かだし動物園などのレク施設もあるし高速道路の入り口も近いし、都会に用事がないという方には暮らしやすいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2016/01/06 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!