プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ドル=0.1円になると、日本はどうなりますか?

A 回答 (3件)

極端な為替設定ですが、質問内容はある種、民主党が目指していたことですね。



お金持ちは、とんでもなく、お金持ちになります。円をドルに換え、海外でセレブ生活です。1万円が10万ドルですから(現在価値なら1200万円に相当)
お金がなく、海外に出られない人たちは、やがて、餓死しますし、日々、暴動・略奪が多発するとおもいます。

日本は、基本において工業製品を輸出して農産物を輸入する貿易を行っていますが、輸出はドルベースでの価格競争から全くできなくなります。つまり、外から物を買うドルが不足して行きますから、外貨残高が尽きたところで食料輸入は断たれます。外国人観光客は外貨収支では輸出のようなポジションですから、外国人観光客もまたまったくにいなくなりますから、観光収入と云うことも期待できません。
一方、日本から円借款でお金を借りていた国々もドルベースでの対外債務が急増して、見かけ上の破綻状態になり、世界経済も混乱の内に破綻すると思われます。
その瞬間、1ドル=0.1円が1ドル=1000円のような事態になるのではないでしょうか? その時、お金持ちは海外から帰国して、またまた、お金持ちになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありです。すみません、よくわかりません。

別に、超円高なら、輸入品が安いので生きていけると
思うのですが。今より楽に。

お礼日時:2016/01/07 22:29

ビルゲイツが日本の嘲笑企業の社長並みになります。

    • good
    • 0

アメリカの土地という土地を全部買い占める



超超大地主
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!