プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本各地いろいろ男子一人旅をしてきましたが、このたび新潟を候補に考えています。

私の旅行の仕方はだいたいメジャー観光地を観て回るのがメインになります。
それとご当地グルメってやつですね。

新潟空港から駅前か、繁華街あたりに宿泊しようかと思います。
5日間くらいは滞在可能です。

今日から旅行サイトを見て新潟の観光スポットを調べ始めたのですが、新潟に観光スポットがほとんどないことに気付きました。
萬代橋とBefcoばかうけ展望室、水島新司漫画キャラクターストリート・・・これくらいでしょうか?
少なすぎませんか?

私は新潟市内で観光しようとしているのですが、これが間違いなのでしょうか?

新潟市の有名観光スポットは一体どこなのでしょうか?
皆さん新潟に行ってどこを見て回っているのでしょうか?
新潟の観光の仕方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    まずは、短時間にたくさんのご意見をいただきましたこと大変感謝いたします。


    残念ですが新潟は断念します。

    私の場合、新潟はアクセスが悪く飛行機を乗り継いで行かなければなりません。
    貴重なお金と時間を使ってまで行く価値があるのかが判断基準になっておりましたが、皆様からのご意見を拝見させていただいておりましたところその価値が私の中でだんだん薄れていきました。

    もう少しアクセスが良ければNGT48で沸く新潟にぜひ行ってみたいところなのですが、ちょっと無理そうです。

    新しい候補地を探します。

    どれもみな貴重なご意見でした。
    感謝いたします。

      補足日時:2016/01/07 16:52

A 回答 (7件)

新潟市。

正直これといった観光場所はありません。
生まれ育った場所によるかもしれませんが。。。
とりあえず情報源としては以下のようなサイトがあります。

https://www.nvcb.or.jp/
http://www.city.niigata.lg.jp/kanko/kanko/

https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g298120-A …
http://matome.naver.jp/odai/2137862912408005901

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

補足コメント書いておきました。

お礼日時:2016/01/07 16:53

どなたか妙高のイルミネーションをすすめていらっしゃいますが、冬は行っておりません。



新潟で一番のおすすめは、「豪農の館」です。
北方文化博物館として公開されています。
無料のガイドがありますので、話を聞気ながらご覧になればよいです。
http://www.hoppou-bunka.com/museum_gou.html

新潟分館もあります。
http://hoppou-bunka.com/niigatabranch/

新潟市では、何年かに一度、水と土の芸術祭が開催されています。
昨年行われて、既に終了していますがところどころにアートがありますので、気に留めながら散策をどうぞ。
http://www.mizu-tsuchi.jp/art/

今の時期、瓢湖には多くの白鳥が飛来しています。
白鳥は、昼間は近隣に飛び立っていて、瓢湖には早朝か夕方にもどってきます。
住所としては阿賀野市です。
http://kadoyasan.com/swan.html

阿賀野市と言えば、冬季限定の「こたつ船」での船下りを行っています。
http://aganosato.web.fc2.com/river_no02.html
雪景色はこちらがわかりやすいですね。
http://kadoyasan.com/agano-ship.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

補足コメント書いておきました。

お礼日時:2016/01/07 16:53

私の母の実家が新潟なのですが(市内ではありません)確かに新潟市で観光ってあまりピンと来ないです。


ただ食べ物は美味しいです。少し足をのばせば景色がきれいです。良い温泉がたくさんあります。
米どころですからお酒ももちろん。
なんでもないような所に良さがある土地だと思います。
5日間もいるのでしたら市内ばかりでは持て余すでしょう。
先の方が揚げられているようなスポットをいくつかピックアップして足をのばしてみると良いと思います。

なお最近、十日町に行きました。
見事に何にもない街でしたけどそこが良かった。
へぎ蕎麦を食べ、クロス10、美術館、美人林、そして日本三大薬湯、松之山温泉に泊まりました。
標高の高い山の中に何万年か前の海水が温泉として湧き出ているんだとか。
しみじみ日本の滋味を味わう旅になりました。
温泉なら月岡がまずオススメですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

補足コメント書いておきました。

お礼日時:2016/01/07 16:53

>新潟市の有名観光スポットは一体どこなのでしょうか?


ときメッセ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

補足コメント書いておきました。

お礼日時:2016/01/07 16:53

間違いと言えば間違いかもしれませんねw


「新潟市」だけで考えるのも、もうちょっと探せば色々と有ります。
新潟観光のおすすめスポット
http://find-travel.jp/article/5303

先の回答者さんの挙げられた佐渡島や、「SLばんえつ物語」、「妙高高原イルミネーション」
日本酒好きなら酒蔵見学とかも有りますし、
季節によって色々あると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

補足コメント書いておきました。

お礼日時:2016/01/07 16:53

佐渡がとても良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

補足コメント書いておきました。

お礼日時:2016/01/07 16:53

新潟市ですか?そもそも新潟市は港を中心とした経済都市として近代になって発展した都市ですので、新潟市そのものでは観光というのはちょっと難しいんですよね。


有名どころだとマリンピア日本海という水族館ですね。あとは道の駅新潟ふるさと村でしょうか。
もしくは本町あたりの古い商店街をぶらつくのも意外と面白いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

補足コメント書いておきました。

お礼日時:2016/01/07 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!