プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から意味不明なラインのメッセージが届き困惑しています。
A子は高校時代仲が良かった友達で大学生になった今でもメッセージを送りあったりしています。
高校時代は3年間いつも一緒にいましたが、私の浪人、彼女の県外の大学進学など 同じような進路をたどることがなくなり、なかなか時間があわず、大学2年生になった今でも会えずにいます。
1ヶ月に一度は必ず連絡を取り合い、他愛もない話をしていたのですが突然彼女から支離滅裂な文章が送られてくるようになりました。
その内容が 「私は神様に感謝され、今度生まれ変わる予定だ」などです。
全く意味がわからなかったので、「どういうこと??」と聞くと、「B君に聞いてみて」と言われ、B君とは面識がないので誰かと聞くと「パイロットだ」と言われました。
ますます訳が分からなくなり、その後何もメッセージなど送っていません。
彼女のfacebook を確認したところ自分のプロフィール欄に自分で支離滅裂な文章を回答したりしていて、とても驚きました。
A子とはどのように付き合っていけば良いでしょうか?彼女は遠方に住んでおり、ラインでしか連絡が取れない状況です。

A 回答 (5件)

とりあえず、警戒は続けた方が良いかと思います


また出身の高校が同じであれば、元担任など実家の連絡先を知っている方に相談するのも手です
    • good
    • 1

宗教に勧誘されたみたいな感じですね。

かかわらないほうが良いです。
彼女の両親に知らせてあげてください。A子のことが気になって電話します、今までの事を話せは親御さんは娘を見にいくでしょうから。
    • good
    • 2

№1さんの言われるように、


あなたは、深入りしない方がいいですよ。
彼女は何かの影響を受けて、感化されたか、
彼女の生活で、精神状態が不安定になることがあったかだと思います。
(大学って、けっこういろんな世界からの勧誘(誘惑)があったりします)
あなたが関わっても、治せないと思いますので、
(あまり関わると、あなたも影響を受けるか、
 共感してくれないとわかると、彼女が攻撃的になるかもしれません)
連絡をとらずに、静観しましょう。
もし、彼女から、たびたび何か言ってくるようなら、
彼女の実家に、「A子さん、お元気ですか?」と訊いてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女の実家の方に連絡が取れればいいのですが、連絡先を知らないのでどうにもできないんです・・・
かなり仲が良かった友達なので何とかしてあげたいのですが・・・
しばらくそっとしておくことにします。

お礼日時:2016/01/09 03:41

もっと詳しく聞いて、貴方の感じたことを伝えてあげれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度文章がわかりにくいから詳しく書いてと伝えましたが、彼女からのメッセージは支離滅裂なままなんです。

お礼日時:2016/01/09 03:40

こんにちは、アラサーの女です。



宗教にでも感化されちゃったんですかね・・・
どっちにしろ、心配ですね。

私だったら、
共通の友達がいれば、「あの子最近どうしたの?何か聞いてる?」と相談してみると思います。
共通の親しい友達がいない場合なら、
しばらくはFBチェックしながら様子を見るかな・・・
あとは電話してみるとか。

それであまりに理解不能なら、しばらく放置するか、
どうしても心配なら、その子の親御さんに連絡してみるとか。
あまり深入りはしないほうがいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
今のところ彼女から連絡は来ていないので、自分からは連絡を取らないようにします。

お礼日時:2016/01/09 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!