プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月7日は「七種粥」の日。毎年、1/7朝に七草粥を食べていますか?
(春の七種を刻んで入れた七種粥を作って、万病を除くおまじないとして食べる。七種は、前日の夜、俎に乗せ、囃し歌を歌いながら包丁で叩き、当日の朝に粥に入れる。呪術的な意味ばかりでなく、おせち料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能がある。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆15周年キャンペーン実施中!
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

教えてあげないよ!ジャン♪

    • good
    • 0

おはようございます。

。。。!!!!
僕の本名はLuisで、ペルーのラ·リベルタ区のトルヒーヨ市に住んでいる。更に、このフェイスブックは日本人を知ることを作成した。!
仲間良くなると期待します。。。。。。。。お仕事頑張って、気をつけて下さい〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
日本のことを知りたいときは教えて!gooで質問してみてください!

お礼日時:2016/01/08 14:35

食いません。


悪しき習慣、早々に止めませう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/08 14:33

食べません。


今までもテレビなどで見てはきたけど、特段食べたいとは思えない。
食べたい人だけが食べればいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/08 14:33

まだ食べていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/08 14:33

朝食べました!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きちんと朝にお召し上がりですね。私は夕飯に食べました。

お礼日時:2016/01/08 14:33

ニュースで見て思い出しました。

夕食に食べようと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も夕食に食べます!

お礼日時:2016/01/07 17:36

食べません。


無病息災と胃を休めるため、酵素を飲んで断食しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
断食!きちんと体をいたわっていますね。
素晴らしい!

お礼日時:2016/01/07 17:36

食べますよ!スーパーにてんこ盛りに陳列されてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素晴らしい!

お礼日時:2016/01/07 17:34

食べない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ご馳走続きで疲れた体をやさしいおかゆでいたわってあげてください。

お礼日時:2016/01/07 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!