プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒さが厳しいイメージのある市といえばどこですか?

日本でも外国でもかまいません

みんなの疑問やさむ~い雑談を募ります!

A 回答 (3件)

網走市も寒いイメージがありますね。


それと稚内市も日本最北端だけに寒そうです。
山形県の寒河江市は実際は とりわけ寒いわけではありません。
そういえば、神奈川県にも 寒川町っていうのがあり、寒河江市とは姉妹都市です。
寒川町は「町」ですが、人口は寒河江市を上回ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川の寒川はそれほど寒そうではありませんね。
網走は極寒の監獄として厳しそう。
稚内はの寒さはわっかんない。(寒い!)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 11:57

日本では、名寄市・旭川市・帯広市あたりでしょうかね。


*日本の各自動車メーカーやタイヤメーカーなどの寒冷地テストコースも、この3市の周辺に多くあります。
外国で思い浮かぶのは、アンカレッジ・モスクワあたりでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ロシアは全体的に寒く、オイミャンコという村が一番寒い村として有名だったような気がします。ありがとうございました

お礼日時:2016/01/09 11:59

実際に寒いのは北海道の旭川市とかですね。


山形県の寒河江市は名前的に寒そうですが^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旭川の零下41度はいまだに日本記録ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!