プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は29歳バツイチ子持ちの女です。
会社の取引先の既婚男性に言い寄られています。

取引先で番号をスマホに登録しているのでLINEにもその方が出てきて、頻繁に連絡がきます。
取引先なので無碍にもできません。
同じ趣味を持っている事は知っていたので、元々仲はいいほうでした。(個人的なお付き合いはありません)

実際不倫のお誘いも受けましたが、
『奥さんもお子さんもいるでしょ?私も失敗したとはいえ結婚した事はあるし、私がしたような苦労を奥さんがするって分かってわざわざ不倫はしません。私も子供もいるし、他人に後ろ指をさされるような生き方はしたくない』
とお断りしました。

ですが、『それでも…』や『一目ぼれした』、『不倫じゃなくて○○(私の名前)がいい』などと熱烈なアタックを受けています。。。

バツイチ子持ちの身でそのように言ってもらえるのが嬉しくない訳ではないですが、それ以上に①その男性を軽蔑の目で見てしまう、②私はそんな軽く見えるのかというショック、③やはり男は不倫をするんだなという現実(もちろん全ての男性がそうでない事は分かっていますが…)等々、いろいろな感情が出てきます。

その男性と個人的なやり取りをLINEでしてしまった私にも落ち度がある事は重々自覚しており、後悔しております。

会社的にも頻繁に取引のある取引先なので、大事にはしたくありません。
徐々にフェードアウトしていくのが一番でしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

恥ずかしがらずに、上司に相談しましょう。

色んな助けがありますよ。一人で抱え込まなくて良いですよ。勇気を出して!
    • good
    • 0

その相手から、忽然と消え、決別宣言をして、毅然とすべきではないでしょうか?


人の気持ちなんて、徐々にフェードアウトしていけるくらいなら、悩む人も少ないのでは?
そうはできない弱さがあり、業があるのかもしれません。

あなたの今の態度は正しい。正しい内に、不倫の関係はおさらばしましょう。
不倫絡みでないと仕事をさせていただけないとしたら、それはセクハラです。
その場合には、セクハラとして訴えましょう。
    • good
    • 1

>『奥さんもお子さんもいるでしょ?私も失敗したとはいえ結婚した事はあるし、私がしたような苦労を奥さんがするって分かってわざわざ不倫はしません。

私も子供もいるし、他人に後ろ指をさされるような生き方はしたくない』

これだと、奥さんと別れたら付き合ってもいい、とも取れます。

その人自身に魅力を感じないなら遠回しではなく「既婚かどうかは関係なく、あなたとのお付き合いは考えられません」と言うしかないと思いますし、それが難しいなら「今は子供を優先に、恋愛は考えられない」と「相手が結婚していて不倫になってしまうから」ではなく「お付き合いは出来ない」という事を伝えるしかないと思います。

LINEはもう来ても読まない方がいいです。
私ならまずは自分の上司に相談すると思いますね。
    • good
    • 0

>ですが、『それでも…』や『一目ぼれした』、『不倫じゃなくて○○(私の名前)がいい』などと熱烈なアタックを受けています。

。。

こういう男は誰にでもそういっているのです。(まぁ、ある程度、本人のタイプの女性にだけですが)
浮気男というのは、常にいろんな女に狙いをつけて
しつこく、しつこく言い寄り、それに根負けさせるのが目的です。

だから、あなたのおっしゃる通り、やんわり断り続けながら
徐々にフェードアウトし続けることです。

むしろ、あの手この手を尽くしても、一回も落ちなかった女。
それでもなお、客として愛想よくお付き合いしていれば、
相手も身の堅いあなたに誠実さや毅然とした姿勢に感じ入り、
ある種の敬意を持つようになるかもしれません。

あくまで根負けしない持久戦だと思って粘るしかないでしょう。

女はくどけば落ちる、それがこの男の持論でしょうから。
やんわり、やんわり、芸者さんやホステスさんと同じようにうまく手を振り払い続けることです。
    • good
    • 0

バツイチ子持ち。


私は絶対ありえないですね。
    • good
    • 1

ごめんなさい。




之、ハッキリ言うだけですよ。

 少し?ボカしてませんか?

 之だけです。



      ごめんなさい。
    • good
    • 1

同僚、上司とかに根回ししておいてから、徐々にフェードアウトしてください。

そうしないと逆恨みで変な噂を立てられて、自分が困った立場になります。相手には不倫という弱みがありますから、それをいかに上手に使うかが鍵です。
    • good
    • 0

会社的にも頻繁に取引のある取引先なので、大事にはしたくありません。

今の状況は・・・セクハラだと思いますが、パワハラの類いともとれますね。大事にはしたくないでしょうから、上司に相談した方が良いと思います。これからもし不倫みたいな状態が続いて、なにか二人の間でトラブったときのリベンジで、相手があなたのラインの書き込みを上司や会社に曝して、あなたが失職する(もちろんそのまま逆のパターンもできるのですが、相手の奥さんや会社に曝す)ことにもなりかねません。上司に現段階で、早い内に相談しておくことが自己保身の観点からは、よい根回しになると思うのですが・・・ラインでどんなやりとりをしたか分かりませんが、書き込みの内容は証拠になりますし、場合によってはどっちにも不利になることもあります。あくまでもあなた自身で考えてください。
    • good
    • 1

恋愛は自由や しかし その前に その不倫相手の 奥さん子供さんを 想像しましょう。


奥さん子供さんから見れば 不倫相手の 貴方は「麻原彰晃 や ISの首切り魔」以上の悪党です。
相手の家族に判らなければ なにしても いい? ですか?
私の 周りに いれば 即 その奥さんに 知らせます。作戦も。
「弁護士に相談して 慰藉料請求しなさい 一般的には300万円」と
あんたの 相手が 怒る? 怒れ ぼけえ。 悪党 と 言い返す。
    • good
    • 1

質問者様が迷惑をこうむっている、


という気持ちを大切にしたいですね。

LINEってブロック出来なかったでしたっけ。
業務以外の連絡はなし=LINEやり取りなし、
の方向でいいのではないでしょうか。

または他の方の言うように、
会社(自社)とかに相談になりますが、
穏便に済ませたいならまずは狭い範囲で行動と
その範囲の中で第3者に相談とかでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!