アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!改善隊からの質問です!
------------
回答を投稿する際に、どんな機能があると便利ですか?
------------
※本質問は1/20(水)に締め切ります。

みなさまからのご要望をお待ちしております。

その他の改善隊からの質問はこちらから
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/kaize …


■教えて!改善隊
いつも教えて!gooをご利用いただき誠にありがとうございます。
教えて!gooのより良く改善していくため、サービス改善に関するご要望を募集させていただきます。
みなさまのご要望の中からベストアンサーに選ばれたものを教えて!改善隊が改善します!

15周年記念特設ページはこちらから
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

A 回答 (8件)

質問する立場からの要望ですが、回答を考案中に質問が締め切られてしまうとがっかりするかと思います


私はいつも、納得する回答が得られるとすぐに質問を締め切ってしまう傾向にあります
締め切った後で「もしも回答準備中の人がいたら申し訳なかったかなあ」と心配します

そこで、要望ですが、回答者のために「回答準備中」などの表示をできれば良いかと思います
    • good
    • 1

迷惑な回答を質問者が削除できる機能があればいいと思います。

    • good
    • 0

質問・回答にかかわらず、選択した特定の人の質問・回答を非表示にできる機能をつけてほしい。

「あの人が書き込んでいると参加する気がなくなる」のを防ぐため。(と言っている私が非表示の対象になりやすいでしょうけど)

 特にアンケートカテゴリでは上記を要望します。他の分野だとおいしいトコの上塗り回答が出る懸念がありますので一考は要します。
    • good
    • 1

前回の質問を表示してほしい(同じならマルチで無視する)

    • good
    • 1

ブロックしている人の質問には、自分が回答できないようにしてほしい

    • good
    • 2

特定の文面が入っている質問をブロックして欲しいですね。


特定個人の誹謗中傷をアカウントを変えて何回も投稿している人がいたりするので、そういったものを表示しない仕様をお願いします。

あとは重複の質問を削除して頂くと助かります。
    • good
    • 0

質問者の拒否設定:



回答者の拒否設定があるなら、質問者の拒否設定があってもよいのでは?
おふざけの質問、同じことばかりを主張する質問などなど、一覧表示して欲しくない。
    • good
    • 2

要望したいことが、3点ほどあります。


時々、回答を投稿させていただいておりますが、
回答数の多いランキングはあるのですが、逆に回答数がゼロ或いは少ないランキングはできないものでしょうか。
次の一点は、重複する質問の一方は削除する。二件連続であったり、数件おいてから全く同じ質問を散見しますので、改善いただければ幸いです。
最後は、ほぼ同一内容で、繰り返し質問する回答者の質問を削除していただけると大変ありがたいと思います。
一例としては、失礼があったらお許しください。あるときは、連立方程式を加減法で、その次に連立方程式を代入法で等々の質問が繰り返されており、自己解決或いは考えもせず気楽・気軽に、推測の範囲ですが宿題・課題等を解くために頻繁に質問していらっしゃる場合等のことです。
以上です。
宜しくご検討いただければ幸甚です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!