アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市外発市内着だと単駅ですよね?
乗車券のルートが 東海道 北陸 糸魚川 大糸 松本 篠ノ井線 中央西 東海道
もう乗車券は購入済み 名古屋から大高で申告したのに 名古屋市内から名古屋市内で10150円の乗車券でした・・・・
あああああ・・・・(金山大高再利用できん)
これが、長島駅から大高なら両方とも単駅指定で金額は10150円の差額なしの乗車変更になるんですよね?これで金山ー大高は再利用できる!
で、考えているルートは
<>は未確定で現在検討中です もしかしたら行かないかまたは延期! あとは確定
<1月09日(金)の夕方 湯あみの島に行く!

行き方は、名鉄バスセンター・・・三重交通バス・・・長島海岸 440円 (精神-障割)
帰り 長島海岸ー三重交通バス-桑名 220円(同じく障割)

その後関西本線で桑名から名古屋に帰る、桑名から長島190円別途必要!>

1月10日 朝11:48特急しらさぎで金沢へ 14:48分到着、 15:12分発のはくたかに乗り継いで糸魚川へ
糸魚川周辺で宿泊

1月11日 糸魚川駅 8:54発 大糸線の普通列車などを乗り継いで 松本駅に行き松本から千種は特急しなのその後普通列車で金山駅 14:01

1月14日 金山から大高 単純往復


このルートなら、長島から大高と大高から金山の連続乗車券でぎりぎり有効期限足りますよね?

それで途中下車制度を使うことで、1月9日の長島から名古屋と1月14日の金山から大高に関しては費用浮きますね。
桑名から大高に乗車変更なら金額が320円上がって1万450円になってしまいます! したがって桑名から長島190円別途払って、長島からぎりぎりの大高まで発券して途中下車制度有効活用!
(最初桑名からでも差無ならいいなあ長島にいけるなあと思ったのに・・・くそー320円上がりやがって)
ですけど、1月14日の金山から大高に立ち寄るは確定ですから。
名古屋市内発だと金山大高は再利用できませんから。
1月09日は後付けでこれを機会に安くいけたらいいのかなあと思って考えてみただけで実際は30円しか安くならないので!実行するかどうかは別として
とりあえず、市外発市内着だから長島から大高 大高から金山の連続乗車券で途中下車は問題ないですよね?

したがって、大高金山を再利用したかったら1回だけ乗車変更できるのでそれでOKですか?

A 回答 (1件)

>名古屋から大高で申告


名古屋も大高も名古屋市内の駅なので
名古屋市内発名古屋市内着なので券面の通り。
まったく問題なし。
あとの質問は長ったらしいので読んでない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!