プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンズのファッションについて

今度のバレンタインに、パーカーをプレゼントしたいと思っているのですが、メンズのファッションが全くわかりません。彼は大学生なんですが、どんなタイプのパーカーが人気とか、おすすめのショップなど教えてくれると嬉しいです( ; ; )

多分彼はどちらかと言うと、おしゃれとかに無頓着な方だと思います…多分…たぶん…(笑)
でもちょっとは気にしてるかなーって感じです。

予算は〜10000円くらいを考えています。

よろしくお願いします*

A 回答 (1件)

パーカーは、そのデザインが気に入ったとかで選ぶ場合が多いと思います。

ですからデザインは色々ですね。

定番と言えばグレーや黒の無地のジップアップパーカーでしょうが、どこのファストファッションにもあるような定番無地パーカーを貰ってもあまり嬉しくないというのはあります。無地パーカーに1万もかけるなら、丈夫な物や機能的な物やシルエットが美しい物を選んだ方がいいと思います。でも結局、こういうのは着ないとわからないので、かえってプレゼントには難しいです。

ですから、グラフィックが付いていたりバイカラーだったりするような、ある程度デザイン的な物をお勧めします。デザイン的なアイテムはそれだけでポイントになりますから、毎日普段着の大学生なんかであればかえってコーディネイトが楽というのもあると思います。
前面にプリントがあるタイプはやはり地味めなグラフィックの方が失敗はしにくいですが、サジ加減がデリケートなのでちょっと心配。気になるものが見つかったらもう一度意見を募った方がいいです。ブランドロゴが大きくプリントされたものは基本的に避けるべきですね。
こういう配色もアリ。
http://high-hat.net/?pid=11222561
袖だけ色違いもいいですが、胸や腹のポケットもこの色だとかなり子供っぽくなりますのでご注意。
http://www.magaseek.com/product/detail/id_001654 …
落ち着いたカラーだからといってこういうのは間違っても選ばないように。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E6%B0 …

後は、彼の体格に合わせて細身のスッキリしたサイズ・シルエットを選ぶことがかなり大事です。メンズファッションはオーソドックスでシンプルなアイテムが多いので、サイズ・シルエットが全体のオシャレ感を大きく左右します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とっても勉強になりました!
参考にさせていただきます/

お礼日時:2016/01/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!