プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の財布が古びてきたのでプレゼントしようと思います。
高級品は好まないので、1~2万円程度のものにしようと思いますが、適切なブランド・ショップがあれば教えてください。

※現金を渡して自分で…はナシです。
先日、臨時収入をおすそ分けした際も使っていないようなので。

A 回答 (3件)

めちゃくちゃ難しいですよ。


長財布派、二つ折り派、がま口派

ファスナーがいい、ホックがいい

小銭入れはスクエアの大きく開くボックスタイプがいいと科
ファスナーの蛇腹でもかまわないとか

カード入れが多いほうが良い、カード入れは別に持つからなくてもいい、とか

とにかく「使用感」への好みが人に寄ってまったく違うので。
できましたら、今奥様がご使用のお財布のタイプがわかればいいのですが。
(わかっても満足で使ってるのか、ここが不便だから次はこういうのがいいと思ってるのかは謎ですが)
一番いいのはデパートの売り場で相談してみることですね。

ちなみに私が愛用しているのはマーガレットハウエル。
飽きがこないし、若いときから10年使い
40になろうかという今は二代目です。こういう長財布
ちょびっと予算出てしまいますが、予算内のものや新春だからデパートでも安くなってる場合も。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cstyle/marga41 …

しかしこれまた、シンプルな皮革が好きな女性と
最近流行のカラフルなタイプが好きな女性といますからねえ…。
安めのブランドでかわいらしいのだとサマンサタバサとか?ちょっと若すぎですかね。
最近よく広告に出るATAO
お客さん見てると持ってる人増えてきていますね。類似品みたいなのも出てますが

シンプルで高品質、だとランドセルなどで有名な土屋鞄なんかもいいですよ
http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php …

私の周りではブランドのモノグラムを持ってる女性も多いのですが
私自身はモノグラムが大嫌いでして…
しかしわたし好みの革のシンプルなものは地味、といって絶対使わない女性もいますから…
成功のカギは奥様の好みをさりげなくリサーチすることですね。
財布を使ってるところをよく見てみる。
さりげなく会話で「そういうタイプって使いやすいの?」とか
「俺の財布はこういうところが不便だけどそっちのはどう?」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マーガレットハウエルは名前だけ知ってます。
ATAOは神戸ですね。ウェブページを見ました。
いい感じで気に入りましたが、すごい人気のようで手に入るかな。

お礼日時:2016/01/08 22:18

私も高級ブランドに興味がないアラサーです。

今使ってる財布も2万弱だったと思います。

1万~2万でお探しなら、デパートや百貨店の財布売り場で探してみるのはいかがでしょうか?
種類もデザインもたくさんあります!

奥様の好みはどんな感じですかね?
長財布派、折りたたみ派、特にこだわりなし派。カードはたくさん入れるタイプ、入れないタイプ。

私はカードの他にも色々入れてしまうタイプなので、そういった方には長財布の方がたくさん入れられて便利です。

それにしても奥様にプレゼントなんて素敵ですね。どんな財布を選んでもきっと喜んでもらえると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今使っているのは折り畳みで、カードが大量に入っています。
デパート(のバーゲン)ものぞいてみます。

お礼日時:2016/01/08 22:09

まだ、お若い方だったら、コーチはいかがですか。


若い方も結構持っていらっしゃるし、値段もそこそこですし。
デザインもシンプルのがあるし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーチはよく知られていて、間違いはないですね。

お礼日時:2016/01/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!