アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好物を食べてるとき「一口ちょうだい」と言われたらどうしますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

ご質問読ませていただきました。



あげましょう~あげましょう、お越しに付けたキビダンゴ、一つ私にくださいな。

このような童謡でしたでしょうか。

一口ではなく一個差し上げます。

世の中、食い物の事で、戦争になることもありますから、故人の格言にありますが、衣食住足りて~・・・、でしょうか。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一口ではなく一個ならすんなりあげれそうですね。

お礼日時:2016/01/12 15:34

相手、相手の姿勢、そしてモノによりけりです。


嫌いな人なら論外だし、頼み方次第。
そのうえで、一口サイズのものがたくさんあるタイプなら気軽に分けてあげもしますけど一塊だと…間接キスってことでこっちが抵抗あります。

独り占めしたいという一方で、自分が好きなものを分かち合いたいって気持ちもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>独り占めしたいという一方で、自分が好きなものを分かち合いたいって気持ちもあります。
この気持ち分かります!
自分の大好物をおいしいって言ってくれると嬉しくなります!

お礼日時:2016/01/12 15:36

相手に依る。

芦田愛菜の様な可愛い子には、喜んであげます。それ以外の奴には、遣らん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 15:32

それが嫌で、大好物はひとりの時にしか食べません。



ようやく手に入れたのに、軽い気持ちで一口頂戴なんて、絶対にいやです。

私にとっては宝物なのに、その人はただの味見なんて、許せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大好物だと独り占めしたい気持ち分かります!

お礼日時:2016/01/08 17:49

相手にもよります。


親しい間であれば分けて上げますが、そこまで親しくなければまず相手の出方を見ます。
自分も何かを食べて居て分け合おうと言うのであれば状況判断で。
それ以外は断ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たまに一口あげたのに、「一口食べる?」って聞いてこない方もいますね。

お礼日時:2016/01/08 17:49

分けられるものならば、分けるけど、かじりかけのものは、抵抗があります。


それに、見知らぬ人だったら、嫌です。
家族とか、親しい友人でしたら、分けられる状態であれば分けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
見知らぬ人はちょっと断りづらいけど・・・嫌ですね。

お礼日時:2016/01/08 17:48

相手にもよりますが、「一口ちょうだい」と言われれば、一口食べてもらいます。

自分の大好物の味を記憶していただくのです。
自分が好きな物の味の傾向を分かって頂くと、次の機会に検討はずれの店に連れて行かれないですみますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>次の機会に検討はずれの店に連れて行かれないですみますから。
そういう考えもありますね!

お礼日時:2016/01/08 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!