プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

応募のときに顔写真が必要なんですが、

・写真(顔が分かるもの)

と書いてありました。
これって、証明写真ですか?
それとも、普通に記念写真とか私生活で撮った写真や、
まぁないと思いますがプリクラなど......

こういったものでもいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


普通に履歴書や就職活動なら、証明写真ですが
もし芸能分野などのオーディションや応募でしたら
いわゆる「宣材」や「オーディション用写真」ですね
そういうものを扱っている写真屋さんがあるから
そういうところに相談してみてはどうでしょうか。

顔がわかるというのは、特殊なメイクや被り物や髪形
ポーズや角度で、顔がはっきりわからない写真はNG
ということです。

たいていはバストアップ(顔がメインの胸から上の写真)
とスタイルがわかる全身写真のセット、が多いと思いますが

お金はかかると思いますが本当に大事な応募だったら
写真屋さんに相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オーディションの応募なので一回相談してみたいと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2016/01/10 15:55

常識的に証明写真ですが、何に応募ですか。


タレントのオーデションなんかなら、証明写真と違い、笑顔、真正面を向かずやや斜め前の写真という選択肢も。

サイズ指定はなかったですか?
    • good
    • 0

常識で考えれば、証明写真でしょう。


顔がわかればいいと、集合写真やプリクラはだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/08 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!